2006年03月29日

海外に売られて行った23万人の韓国人養子は貴重な国家資源。韓国政府は積極活用を

「23万の海外養子は貴重な国家資源」

「今や23万人と推定される海外養子を国家レベルで活用する方策が必要です。先進国で高等教育を受けて社会的地位を得ている人々の喪失感を満たしてやって、ルーツが韓国にあることを誇りに感じるようにしてやらねばなりません。」

最近訪韓した、在欧韓人総連合会の金ダヒョン会長(68)は、ヨーロッパ地域の韓国人養子後援会の父と呼ばれている。金会長は1984年、自分が経営していたアムステルダム市内のレストランの2階に教育施設を設置して、ヨーロッパでは初めて民間レベルで海外養子の教育と交流を始めた。その後、金会長は2005年にはゼロから世界韓国人養子後援会を設立し、私財を投じたほか政府の一部支援を得て韓国人養子のための事業を推進した。

「韓国人養子がたくさんいるヨーロッパに暮らしてみて、彼らが可哀そうで始めたのですが、今では各地域別に韓人会がそれぞれ養子後援会をよく運営していて幸いです。」

現在ドイツやイギリス、フランスなど大部分のヨーロッパ諸国には韓国人養子の集まりがあり、彼らと交流のための養子後援会が設立されている。養子後援会が各地域別に設立されてからは、ヨーロッパ地域の韓国人養子らは地域の韓国人と活発な交流をしている。

「韓国人養子後援会では年に2〜3回、養子たちと一緒に集まってセミナーをしたり、韓国の食べ物を作って一緒に食べてパーティーを開いたりします。各種スポーツ行事も一緒に行ない、キャンプや年越しの集まりも共にして、養子たちが韓国系2世との友愛を堅める姿を見ると、やりがいを感じます。」

しかし金会長は、「韓国政府の養子政策は間違っている」と批判を加えた。養子を海外に出すのは仕方ないとしても、事後管理がきちんと出来でいないことが問題というのだ。

海外養子は自分の意思ではなく、実際は海外へと売られて行ったのに他なりません。しかし彼らのうち95%以上は先進国で高等教育を受け、弁護士・医者・教授などの専門職や公務員・会社員として社会の主流に属しているケースが多いのです。彼らを韓国に連れてきて面倒をみて、抱きしめてやって韓国のことをきちんと教えてあげることこそ、韓国を海外にきちんと知ってもらえるようにする過程の一つになるでしょう。」

金会長は、政府の在外同胞政策にも少なからぬ問題があると一喝を加えた。在外同胞を代表するさまざまな組職を作ったことが、全世界の在外同胞の間で反目と葛藤が生じる下地を作ったというのだ。また在外同胞同士が些細なことで外国法廷で争うケースが段々多くなっている点も、慎まなければならないと忠告した。

1970年代にドイツに派遣された鉱夫として渡欧し、オランダに定着した金会長は、ヨーロッパの韓国系社会を代表する人物に数えられる。1989年に組職されたヨーロッパ連合会が有名無実化すると2000年に組職を整備してヨーロッパ韓人総連合会を立ち上げ、今まで率いて来ている。そんな金会長が口にする言葉は、いかにも意味深長だ。

「祖国から良いニュースが聞こえてくることだけを望んでいます。色々と恥ずかしいことが、海外に広く知られて、同胞たちの面目を失わせるようなことが無かったらと思います。」

世界日報
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1306&PCode=0007&DataID=200603091517000140


捨てられた子供が偉くなれば、同胞だといって近づいてくるのですね。
(まるで、オリンピックで自分が親だと200人も名乗りをあげたときみたいですな)
平和に暮らしているんだから、そっとしてやればいいのに、いまさら迷惑だと思う。

韓国のことは知らないほうが幸せでしょう。
慢性的な劣等感も感じずに、養子先の国民として暮らしているんだから、韓国政府の政策や思惑に振り回されるのは、ごめんだろう。
posted by るる at 00:19| Comment(195) | TrackBack(0) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

朝日新聞社長の長男(35) 「乾燥大麻は自分で使うために持っていた」 と容疑認める

朝日新聞社長の長男、大麻所持の現行犯で逮捕

朝日新聞社の秋山耿太郎社長(61)の長男で、自称フリーのテレビディレクター、
秋山竜太容疑者(35)(東京都目黒区下目黒4)が、警視庁渋谷署に大麻取締法
違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが、28日わかった。

調べによると、秋山容疑者は今月10日午後11時過ぎ、東京都渋谷区の路上で、
ジャンパーのポケットに乾燥大麻約1グラムを所持していた。渋谷署員から職務
質問を受けて発覚した。調べに対し、秋山容疑者は「自分で(大麻を)使うために
持っていた」などと容疑を認めているという。

秋山耿太郎・朝日新聞社長のコメント「息子の愚かな行為に驚いております。本
人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」

(2006年3月28日13時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060328i305.htm?from=main3

526 :名無しさん@6周年:2006/03/28(火) 13:48:58 ID:/QS8JdWK0

朝日新聞 長男の逮捕でコメント発表 本社社長
ttp://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280233.html


読売新聞 朝日新聞社長の長男、大麻所持の現行犯で逮捕
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060328i305.htm?from=main3

毎日新聞 大麻所持:朝日新聞社長の長男を逮捕 警視庁・渋谷の路上
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060328k0000e040069000c.html

産経新聞 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
ttp://www.sankei.co.jp/news/060328/sha064.htm

日経新聞 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕・警視庁
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060328AT1G2801I28032006.html

共同通信 朝日社長の長男が大麻所持 警視庁が逮捕
共同通信 「驚いている」 朝日新聞の秋山社長
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

時事通信 朝日新聞社長の長男逮捕=大麻所持の現行犯−警視庁 ttp://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060328125215X854&genre=soc

2NNより
http://www.2nn.jp/newsplus/

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6487/asapy_multimedia001.swf
新しい麻が北 希望の麻だ♪
歓びに 袋開け 北チョンを仰げ♪
大麻を 吸って 健やかな 夢を〜♪
このいずる麻に誓えよ それ カン ナビ スト♪
http://www.kissui.org/up/imgbox/img20060328130322.jpg


554 :名無しさん@6周年:2006/03/28(火) 13:58:54 ID:KHSeDzDX0
    \人_人,_从人_人_人,_从人_.人_从_,人_人人/
     )明日の紙面は大麻解禁論で言ってみよう !(
   /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \     
中国製の           ∧_∧         大麻ぐらいで、心配のしすぎではないか
大麻か?   ∧_∧   (@∀@-∩  ∧_∧ ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ヽ( ̄(@∀@-∩.  (つ  '丿_(@∀@-)
覚醒剤の∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧∩/⌒/|
よりは/(-@∀@)        (∀@-)くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
まし!| i′つ /         /⌒ /  ̄ノノ ̄

555 :名無しさん@6周年:2006/03/28(火) 13:59:36 ID:0nivalP90

大麻は手ごろで、幻想的で、残酷で、ときに無力だ。
それでも私たちは信じている、大麻のチカラを。
カンナビスト宣言。朝日新聞


カンナビストとは?
大麻(麻薬)を日本で自由化しようとする自称非営利団体。

CANNABIST Internet - カンナビスト 大麻非犯罪化人権運動
ttp://www.cannabist.org/index.html
ttp://www.prblog.biz/archives/com/cat625/index.html

人権って便利な言葉だね。
アヘン戦争の薬づけになった中国人を思い出します。

こちらの記事をご覧ください。大麻は北朝鮮の外貨収入源です。
「北朝鮮、麻薬・偽札などで年間5億ドルの収入」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/31/20060131000012.html

人権屋って北朝鮮と繋がっているとしかおもえません。
日本という巨大市場で、自由に大麻で金儲けしたい!というわけですね。

この朝日新聞の長男の逮捕も、日本国内の北朝鮮の違法行為取締り強化の一環なのでしょう。頑張れ、警察&公安。


367 :名無しさん@6周年:2006/03/28(火) 12:43:57 ID:WF9DQrI30
2ちゃんねらは「大麻は違法である」と主張している。しかしちょっと待って欲しい。
「大麻は違法である」と主張するには早計に過ぎないか。
真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えばアジアの識者からは「煙草は大麻より体に悪い」と主張するような声もある。
このような声に2ちゃんねらは謙虚に耳を傾けるべきではないか。

確かに大麻には法律違反という問題もある。だが、心配のしすぎではないか。

ネット掲示板の主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当に「大麻は違法である」と主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない。

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
ネット社会からの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。

2ちゃんねらに疑問を抱くのは私達だけだろうか。
「大麻は違法である」と主張したことに対してはオランダ人の反発が予想される。
「煙草は大麻より体に悪い」という主張を支持する声も聞かれなくもない。

2ちゃんねらもそれは望んでいないはず。しかし2ちゃんねらは朝日新聞社長を晒し上げる。
「大麻は違法である」と主張する事はあまりに乱暴だ。再考すべきだろう。
繰り返すが2ちゃんねらは罪のない人間を晒し上げるのである
今こそ冷静な議論が求められる。

朝日の社説風味がでていて、笑えました。
本当にこんなことを言い出しそうです・・・。
posted by るる at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

後継者あらそい、左翼派の支持を狙う福田さん

憲法改正、周辺諸国の理解が必要・福田氏が講演

 自民党の福田康夫元官房長官は25日、都内で講演し、同党などが検討している憲法改正について「日本を正しく理解してもらい、改正しなければならない。若干時間がかかるかもしれないが慎重にやるべきだ」と語った。憲法9条などの改正を警戒する中国や韓国などの理解を得る努力が必要との認識を明らかにしたものだ。

 消費税率の引き上げに関しては「財政赤字の返済に充てるか、社会保障に充てるかの議論になるが、まず返済に充てるべきだ」と語り、消費税の社会保障目的税化に慎重姿勢を示した。 (20:55)



天然なのか、・・・それとも、わざと中国や韓国に事大しているのかしら?
とりあえず、あきれました。

今、台湾の独立気運が盛り上がっている状態だ。憲法改正に中国が理解をしめすわけない!

中国は古臭い中華思想にどっぷりで、日本や台湾を属国あつかいをしていますが、台湾でも反発しているようです。

日本と同じ様な状況が窺えるこちらの台湾の記事です。


独立放棄前提の中国の対話提案を拒否…台湾民進党主席
 【台北=石井利尚】台湾の与党・民進党の游錫コン(ゆう・しゃくこん)主席(57)は23日、本紙と単独会見し、中国の温家宝首相が「台湾独立綱領」放棄を前提として同党に対話を呼びかけたことに対し、「前提を設けるべきではない。対等な立場でこそ対話ができる」と述べ、事実上、拒否した。(コンは方を並べ、下に土)

 游主席は行政院長(首相)などを歴任した陳水扁総統の側近で、今年1月に民進党主席に就任した。

 游主席は、温首相の呼びかけについて、「台湾と中国は『一辺一国』(別々の国)だ。台湾に、ああしろこうしろと言うのは誠意に欠けている」と指摘した上で、「一つの中国」の原則の受け入れを迫った「前提」を厳しく批判した。

 民進党は陳総統のもとで「独立志向」を再び強めており、2008年の制定を目指して新憲法の党草案策定の方針を明らかにしている。中国側は「法的な独立」と警戒しているが、游主席は「正常な国家になるために必ず必要」と述べ、新憲法作りの重要性を強調。4月から党草案の検討に入り、6月に草案内容を決定するとの日程を確認した。

 さらに、游主席は、台湾が正式名称とする「中華民国」や、領土、「国旗」の変更についても、「前提を設けず結論も自由だ。民主的に議論するので、いかなる内容も排除しない」と述べ、草案に盛り込まれる可能性を否定しなかった。

 盛り込まれた場合、中台関係の一層の悪化は必至だ。ただ、游主席は、改憲反対を唱える野党が立法院(国会)で過半数を制している現状を指摘し、「今の社会・政治情勢では国名変更は簡単なことではない」と発言、現時点で党草案がそのまま可決・成立する見込みがないことを認めた。

 游主席は、現在中断している中台対話について、「6年間(政権は)中国に善意を示してきた。対話を拒否しているのは中国だ。近い将来に中国が対話するという誠意を感じることはできない」と述べ、残り2年となった陳政権下での再開に悲観的な見方を示した。
(2006年3月25日3時9分 読売新聞)
posted by るる at 04:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

WBCを通じて育まれた日本とメキシコの友好

メキシコ大使が祝福と感謝のメッセージ

 日本のWBC優勝を“好アシスト”したメキシコのミゲール・ルイス・カバーニャス駐日大使(48)が23日、スポーツ報知の読者に対し、祝福と感謝のメッセージを寄せた。

 メキシコは2次リーグ最終戦で、優勝候補筆頭の米国を撃破し、日本の準決勝進出に大きく貢献。東京・永田町のメキシコ大使館には、全国の野球ファンから祝福と感謝の電話やメールが殺到。メキシコの大金星に大使館へのメッセージは500件以上に達し、花束までもが届けられたという。

 これらに感激したカバーニャス大使はこの日、「スポーツ報知読者の皆様へ」と題されたメッセージを寄せた。メールの多くに書かれていたメキシコ代表への感謝と敬意は、すでにチームに伝えたというカバーニャス大使。「野球を通じて大きな感動を与えてくれた日本チームに改めて祝意を表し、日本とメキシコとの友好のきずなが深まることを心より祈念いたします」としていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000008-sph-spo

この記事をよんで、_(・・?..)?アレェと思うだろう。
以前のWBCの記事を読むと、友好の流れがわかる。
まず、こちらアメリカvsメキシコの記事から



メキシコ奇跡演出!渾身8人リレーで米国下す


この日、2次リーグで不調だったメキシコ選手が生まれ変わったような活躍をみせたのは、一昨日の日本戦の敗戦で、準決勝進出の望みが断たれ、十分な休養を取ったから。実は、前日の15日は練習日にあてられていたが、これを取りやめ、チーム全員が、家族を伴って球場近くにあるディズニーランド・リゾートに出かけた。

 「まだ、準決勝進出の可能性はあるのだろうか。いや、多分無理だろう。じゃあ、みんなでゆっくり休もうじゃないか」。休暇は選手が全員で賛成だった。ただ、予想外の休日は、想像以上の効果をもたらした。

 また、メキシコ選手の大きなモチベーションとなったのが、豪腕クレメンスとの対戦だったことか。さらに三回にバレンズエラの右翼ポール直撃のライナーが二塁打と誤審され、闘志に火がついたのだ。

 メキシコのエストラダ監督は、「とてもすばらしく、重要で、興味深い経験となった大会だ。最後にすばらしい勝利を挙げることができた。あの二塁打判定の後、選手たちは集中した。球場全体が本塁打だと思ったはずだけど唯一、審判だけがそう思っていなかった」と静かに試合を総括している。

 その一方で、結果として、日本の準決勝進出をアシストしたことには、「勝ち抜きルールのことはあまり深く考えず、いい試合をすることだけを考えていた」とも。

 日本の準決勝進出にはメキシコが2得点以上する必要があった。それを実現したメキシコに、日本の野球ファンはどんな感謝を表すのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000003-ykf-spo

おそらく、この記事を読んだ日本の野球ファンであろう。
こちらの記事を読んでほしい。


メキシコ大使館に感謝のメール殺到、WBC米国戦後

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次リーグで米国に勝ち、日本の準決勝進出を“アシスト”したメキシコの駐日大使館に、全国の野球ファンから感謝のメールやファクスが大量に届いている。

 17日の試合終了直後から、「準決勝進出の可能性がほぼなくなっていたのに、素晴らしいプレーに感激した」「今日はテキーラとタコスで乾杯します」「新婚旅行はメキシコに行きます」などと、メールだけでも500通以上に達した。

 ミゲール・ルイスカバーニャス駐日大使は「私の駐日大使としての大きな思い出となるであろう、あの日を振り返れば、メールや電話はメキシコチームへの感謝に満ちていた。野球を通じて友好が深まるのはうれしい」とコメント。寄せられたファンからの気持ちは、メキシコ外務省を通じて代表チームに伝えるという。アルベルト・ロペス報道官も「メキシコに対して、こんなに多くプラスイメージのメッセージが届けられたのは初めて」と声を弾ませていた。
(読売新聞) - 3月23日19時36分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000412-yom-soci

素敵ですね。スポーツを通して、お互いのプレーを讃えあう。
誤審によって、不利な戦いをしいられたけれども、一生懸命のプレーが良い結果をもたらすのですね。感動しましたw
反日国家よりも、こういう国にODAをすればいいと思う。
posted by るる at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

男性学は自虐、女性学は自尊がある不思議

日本は昔、貧しく且つ女性の地位が低く、女性は独身で生活できない状態でした。
祖母が、昔の女性は結婚しなければ生きられなかったとよく言っていますし、実際生活のために結婚した話は、昔は珍しくない。

しかし、今の社会はどうだろう?
母子家庭は国から補助ももらえるし、就職の面でも十分一人でも生きていける収入は得られる。

そんな日本でいまだに、時代遅れの女性の地位向上をもとめ過剰に女性の権利を求める欲求不満のフェミニスト達、育った家庭や昔の男性関係に何かあったのか?と激しく問いただしたいと普通の女性ならば、そう感じるのではないだろうか?
私は、そう感じる。

私は、学生時代に女性学をならったことがあったが、今では、ジェンダーというのが女性学の流行りらしい、性差などなくそうとすれば、不幸になるのは女性。
現に、サラリーマン税などで、会社員の収入は減らされ、女性が社会進出に推し進められ、家事と仕事の両立を強いられるという苦しい現状だ。

女性学を習ったものとしての感想は、今思えばリベラル思考が土台だったと思う。海外の女性問題(DV系)に主にスポットライトをあて、なおかつ女性として家庭にどうあるべきかという比較的中道系の内容もあったが、学生の時は政治思想に全く興味もないので、洗脳されていた。
女性学には、共生という言葉や、旧体制批判などもあったし、妊娠の中絶ビデオを鑑賞させられ、泣き出す子も続出した。
今思えば、結構・・・ひどい話かもしれない。
中には、既に妊娠して中絶を体験した子もいたと思うので、胎児が解体される一部始終をおさめたビデオは、トラウマになっただろう。
とある文学の教授は、あきらかにサヨクだったし、アンチ自民党でアンチ天皇家だった・・・男が戦争を生み出した、女ならば戦争にならないという、女性賛美をしていた。共産主義のすばらしさを切々と語り、日本の義務教育は無理やり勉強したくない子供をつかまえた悪しきものらしいw「世界のまずしくて学校に行けない子ども達が聞いたら怒りますよ」と、今ならいえる。
巨人嫌いで、王さんは絶賛プッシュ、長嶋さんはけちょんけちょんに貶してました。
私の世代では、王さんも長嶋さんも監督時代しかしらないので、変な偏った知識を植え付けられたなぁ・・・。
こんなわけで、香ばしいですね。私は、今の後輩たちがどうなっているのかきになります。

世界には男と女がいるわけで、女と男。両方の面が必要だから、世界には男女が存在する。
脳みそから、ちがうのだから女性の価値と男性の価値が違うのは当然だ。
男性の立場をおしつけるのも、女性の立場をおしつけるのも、よくない。
そういう意味で、今の自虐的な男性学はいらないし、男性を貶める女性学の論調も好きじゃない。

学生の頃から、宗教は肌に合わないと感じていた。
そもそも、教鞭をとる教授たちが、哲学的な話と己の宗教観でものをいう様子は、慣れるまでは不気味で気味が悪かった。
それでも、慣れてくるとそれ当たり前になるのだ。精神論であり理想論だから大変美しく耳障りも良い。
そんなわけで私は、学生のときは洗脳され今のような保守的ではなかった。
宗教系の学校や女性論・女性学の授業がある学校は充分に注意したほうがいい。
思想的に偏向している。これが、私の学んだ事。
お嬢様学校とよばれ、娘を女性として成長することを願って進学させたら、素直に言うことを聞いてできあがるのは、リベラル思考のフェミニストです。
結婚や家庭を軽視して、社会の地位と仕事に執着する女性のできあがり、この落胆は大きいでしょう。

私にとっては、フェミニストやリベラルとよばれる人たちの考え方がどんなものなのか、今思えばいい勉強になったと思う。

あと、その頃に友達の家にいって遊んでいたゲームがある。
アスキーのMOON。
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
このなかに、エコー倶楽部というプロ市民やフェミニストがモデルになっていると思われる。
3人組がいる。ウミ、フェミ、モミ

かなり、特徴をとらえている。容姿ではなく、一方的な言葉や話かたの傾向がそっくり!
当時、まったく政治に興味もない私たちでも、この奇妙で面白い連中の言動がかなり、笑いのツボにはまった。友達の間でも流行り、受け狙いで口調を真似てメールでやりとりしていた。
結構、名作として有名なゲームです。

イラストが、イギリスバンド、Gorillaz(ゴリラーズ)に似ていると思う。
Gorillaz 海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/flash.html
ヌードルのEl Mananaは衝撃的でしたw歌詞も意味深で歌も素敵。
エル・マニャーナ ジャパン・ オンリーは 【3月29日発売予定】みたいですね。
http://diskunion.net/rock/detail.php?goods_id=04IA06017


夫婦別性について

私が、これを知ったのは小学生のときです。
学校で、夫婦別姓はどう思うかと聞かれまして、家とかそんな概念もない、まっさらな子供でしたが、嫌だと思いました。
なんだか、自分がきりはなされているような感覚で、怖いと思いました。
おとうさんとおかあさんが、別になっちゃうってことって、本能的に嫌だと感じる。

今は夫婦別姓の制度がみとめられて、夫婦別姓を実践している人がいるようなので、家族や親戚の摩擦がなければ、好きに姓を選択すればいいとおもいます。
ただ、男女平等とか性別役割分業の廃止を目指して!とかで、夫婦別姓を叫ばれるのには、抵抗があります。お婿さんもいるわけだから、女性が改姓しなくてもいい場合もあります。
ジェンダーが大好きな自尊心の高い女性達。(自分が他の女性より自立していて知的で弁が立つ思い込んでいる。寧ろ同じ女性からみれば、人を見下している)に踊らされて、夫婦別姓に賛成する人は、「ちょっと待て」といいたいです。彼女たちは、まわりとの衝突が多く、素直な女性より幸せになれる確率は低いのではないかと思いますので、マネしてほしくない・・・。

『彼女たちを旧時代の遺物』って・・・彼女達は大和撫子ですよ奥様。
ttp://www.hi-ho.ne.jp/taka_anzai/

しかし、なぜ夫婦別姓が叫ばれるようになったのか、疑問があります。
韓国ウォッチャーからみれば、大陸文化の持ち込みとしかおもえないのですけどね。
もっとも、韓国の人にきいてみたけど、夫婦別姓と言っても, 子供は無条件で男性の姓につかなければならない男性重視みたいです。
子供の姓の選択とは、離婚の時に父 または 母の姓に従うようにするためだと教えてもらいました。これはお母さんが再婚した時に、姓の差によって子供の不利益が生じないようにする思いやりで改定された法律みたいです。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1853461&st=title&sw=%E5%88%A5%E5%A7%93


日本では、家という考え方で、女性が嫁げば嫁いだ家の人間になるというもの。
これは、昔の10人兄弟が珍しくない時代ならば、親戚がいまの何倍も多いわけで、冠婚葬祭の大変さを解消するための一つの策だとおもう。
今のように葬儀屋さんはいない時代。
一度、葬儀屋の手をかりずに、仏教の葬式の大変さをあじわったひとなら、この兄弟の多さに想像するだけでめまいがするだろう。(人手がおおいので、一人の負担が少ないだろうけどね)
昔は今のように寿命も長くないし、妻と夫の親戚をあわせれば喪中のオンパレードだったのではないだろうか。
そう言う意味では、嫁いだ先の家に専念できるのは、メリットだったと思うわけです。義兄弟や実家の冠婚葬祭にまきこまれる回数をへらすことは、女性にとっても助かったと思います。実際、昔の人は兄弟が多いので、実家に執着するわけにもいかなかった。
昔の人は実家から自立ができて、立派だったと思います。
子育ての能力がおちて、実家にたよりっきりなのは情けないのかもしれません。助けてくれるのは、とってもありがたいけど・・・。
ところで、夫婦別姓を実現しているひとは、墓とかはどうするのでしょうか?現在の夫婦同姓が常識のなかでは、いろいろと、こんな時はどうするの?という疑問が浮上する。実際に夫婦別姓のみとめられて日が浅いので、墓をどうしたのかという体験談はまだ、聞けないかもしれません。

あと、夫婦別姓にしたとき、子供の気持ちとしてはどう思うのか興味ありますね。

嫁姑問題も項目が増えて、争い激化。
実家の親VS夫の親の戦いも、熱いバトルになりそうですね。
とくに、孫の姓をめぐって血みどろの戦いが予想されますが・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんの孫へのプレゼント攻撃も増えるけど、どっちかの姓をえらぶと、その後に意地悪されるとか・・・絶対に色々問題でてきます。

家族崩壊の要素と家族問題が増えるわけで、そんな家庭で育った子供は幸せなのかしら。
あと、離婚時に子供の姓が武器になるでしょうね。「子供の姓を変えるのは可哀想だから、俺がひきとる!」とかね。
フジテレビのこたえてちょうだいの視聴者投稿の【疑問】【質問】【悩み】が増えるだろう。司会の川合俊一さん、中村仁美さんの意見が聞いてみたい。
体験談がしりたいので、夫婦別姓の投稿に期待してます。

私としては夫婦別姓は、常識にしないほうがいいです。今よりもっと家庭問題が増えるから家庭の平和と子供の事を考えれば、夫婦は同姓のほうが断然いい。
仕事上の利便をもとめて別姓を支持する人は、今のまま少数派でいてほしいですね。


男性学は自虐、女性学は自尊がある不思議の答えはスイスに学べ

足http://nokan2000.nobody.jp/switz/
↑上では、ちょっと難しくてよくわからなかった人はこちら位置情報日々是勉強さんのブログがおすすめ〜ジェンダーの刷り込み
位置情報皇室に男女平等など不要だ!!〜後半の男女平等によるロシアの例が必見〜
位置情報ロシアでなぜ、性犯罪が増えたのか・・・負け犬の性犯罪について

離婚の時の姓の改名について
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/00/10_10.html
谷亮子さんは素晴らしい。
http://chiyoko60.exblog.jp/2984173/
posted by るる at 09:48| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

教員むしばむ『君が代神経症』

2chニュース速報より
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143108547/

・公立学校の教員で病気休職、とりわけ極度のストレス障害など精神疾患が増えている。
 背景として「日の丸・君が代」強制が見過ごせない。東京都をはじめ、君が代斉唱を強制
 する教育行政が、教員らの精神をむしばんでいる側面もある。精神科医の野田・関西学院
 大学教授が、教員らから聞き取り調査した分析結果から見える実態とは。

 「のどから胃にかけて太い杭を打ち込まれるような痛みが断続的に襲ってくる状態」。

 美術担当の女性教員。教員になった理由を「創造的な人間の活動の力を美術教育で育てたい。
 それは社会を再生させる鍵になる」と語った。しかし、そうした教育を許さない状況が生まれてきた。
 君が代斉唱参加を義務づけた二〇〇三年十月の「10・23通達」が出た後、立つ(斉唱)か座る
 (拒否)かを考え続けた。結局、「座らない」という結論を出したが、生徒に「先生言ってることと
 やってることが違う」と言われたら教員としてはおしまいだ、と苦しんだ。

 クリスチャンとして、「君主」を讃える歌を歌うことができないと考える男性教員の場合は、不起立
 したことで減給、異動といった不利益や、「再発防止研修」を受ける立場になった。一番の心配は
 自分で自分の命を絶つのではないかとの思いで、「首をつっているイメージが浮かんでくる」という。

 音楽教員の女性は、「10・23通達」以降は「歩いていても『君が代』が聞こえてくる」ようになった。
 卒業式でピアノ伴奏をする音楽教員は、特に生徒に斉唱強制を促しかねない“加害者”の立場
 にもなりうる。女性教員は、音楽準備室に入り込んでくる虫(カメムシ)が「都教委に見え、見張りに来たと感じる」ような思いに襲われる。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060323/mng_____tokuho__000.shtml

※関連・元ニューススレ

・【社会】「この卒業式は異常。君が代、着席して」 君が代反対大騒ぎ先生、無罪主張
"起訴状によると、藤田被告は昨年3月、同校体育館で保護者席に向かい「この卒業式は異常です。国歌斉唱の時、教職員が立って歌わないと処分されます。できたら着席をお願いします」と呼び掛けた。
 校長らに退場を求められると
 「触るんじゃない。おれは社会科の教師だ」などと大声を上げた。"
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114075959/


★元教諭に懲役8月求刑 「君が代」斉唱裁判が結審

・東京都立板橋高校の卒業式場で「君が代」斉唱義務付けに反対、式典を混乱させた
 として威力業務妨害罪に問われた元同校教諭藤田勝久被告(64)の論告求刑公判が
 23日、東京地裁(村瀬均裁判長)であり、検察側は懲役8月を求刑した。
 弁護側は無罪か公訴棄却に当たると主張して結審、判決は5月30日。

 検察側は論告で「配布するビラを事前に用意するなど計画的。個人的主張のため
 保護者らに着席を促す演説をするなど、卒業式の厳粛な雰囲気を乱した」と述べた。

 弁護側は最終弁論で「開式前の短時間、保護者に語りかけたことなどは威力業務妨害に当たらず、処罰すべき違法性もない。日の丸、君が代強制に反対する言論への弾圧が事件の本質で、公訴権の乱用だ」と反論した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000184-kyodo-soci


卒業式で、事前にビラを配布して、なおかつ式の途中で妨害、あげくに騒げば業務妨害罪でも文句言えないと思います。

君が代強制反対とか言いながら、自分が強制しているところに、彼は疑問をかんじないのだろうか。
義務教育の場で個人思想を主張しないでほしい。

のどから胃にかけて太い杭を打ち込まれるような痛みとか、首吊りのイメージとか・・・エグイ妄想ですね・・・ちょっと理解してあげられないです。
カメムシが見張りにみえるって・・・、(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?。
この教員たちが、精神疾患であるのは確かのようです。

あと、クリスチャンでも君が代歌いますよ。ミッション系学校で卒業式に歌いました。
ただ、同級生をみていてわかったのですが、原理主義のエ○バの証人はクリスマスソング・大地賛讃なども歌えないし、歌えない歌の制限が多いので別ですが・・・。

とりあえず、精神的なものは子供に伝播する可能性が高いので、やめていただきたいです。
こういう、日の丸・君が代ひとつで『精神疾患』になるような教育をしているということですよね・・・。
わたしのこどもが、こんな風になってしまうと思うと、ぞっとします。

サッカーのワールドカップやWBCなどオリンピックで、スポーツが楽しめないかわいそうな、こどもになってしまう。

かなり、こどもが洗脳されているようですが気になります・・・。
大丈夫かな?この学校・・・親御さんもさぞ心配でしょう。


位置情報おそらく、こんな教育しているのだろうなぁ。

韓国板、洗脳教育の方法



76 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:18:58 ID:D5nyjyQ60
教員になりたいヒトはいっぱいいるので
合わないヒトを無理に使う必要はないと思います!

77 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:19:03 ID:wNQWElkt0
君が代を歌う事を、狂うほど嫌悪する日本人がいるというのが、信じられない。

86 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:21:26 ID:B6B6pUSV0
WBCなんて見ようものなら、発狂してただろうな。

87 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:21:36 ID:4yXZ8N5C0
 
 日本国国歌「君が代」の元歌

九〇五年『古今和歌集』  題知らず  詠み人知らず


   わが君は ちよにやちよに さざれ石の いはほとなりて こけのむすまで


●今から何年前ですか?

  千年以上も前ですね。「詠み人知らず」ということは、
  この当時、平安時代 にはすでに多くの人に歌われていた証拠です。

 その後も歌い継がれて、鎌倉時代には冒頭部分が「わが君は」から「君が代は」に変わっています。

 「君が代」は大変におめでたい内容で、祝いの席などで我々のご先祖様がずっと歌い続けてきた歌なのです。いろいろな節で全国各地で歌われてきたんです。

 明治維新を成し遂げ、国際社会とつきあうようになりましたが、我が国には国歌というものがなかった。
これでは外国と儀式ができない。そこで作らなければならん。どの歌にしようか。
みんなが知ってるもの、親しんでいるものが良い。そう考えたら文句なく君が代に決定した、といいます。

   こうして、明治十三(一八八〇)年に正式に国歌になりました。

●もう一度言いますが、千年も前からご祖先様が歌ってきた歌が我々の国歌なのです。
  こんな国は他にありませんよ。

http://www.jiyuu-shikan.org/teachers/hattori/kokki2.html


104 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:23:34 ID:limIyK6Z0
>>80
カトリックでもプロテスタントでもイギリス国教でも、君主を讃える歌を歌うことは禁止していないしねぇ。
そもそも君主と神とは全くイコールの存在じゃないし。

君主と神をイコールの存在と考えていることの方が、余程キリスト教徒としては問題だと…。
ヤハウェを単なる国家の最高存在と同列の物だと思っているのなら、こいつはキリスト教徒として失格。

106 :名無しさん@6周年:2006/03/23(木) 19:23:42 ID:7Weu192GO
こんな教師に洗脳された世代が世界に出て
何らかのセレモニーで国歌が流れる時に
自分の国の国歌が流れてる時に好き勝手やってたり
「思想の自由」とやらで他国の国歌の時に喋ったりしたら…

んな国際常識の無い馬鹿量産してどうすんだよ
そもそも卒業式やら入学式がやたらと形式張るのは
そういうセレモニーなんかの練習って意味も有るんだよ

112 :(´-`).。oO ◆abcDBRIxrA :2006/03/23(木) 19:24:38 ID:JuY6qt6z0
♪君 が 代 は

     (・∀・)

  ♪千 代 に 八 千 代 に

     ( ・∀・)      (・∀・ )三 (・∀・ )三

   ♪さ ざ れ 石 の
                  (・∀・ )
                      ミ
     ( ・∀・)     (・∀・ )
    ( ・∀・)(・∀・)      ミ
   ( ・∀・)(・∀・)( ・∀・)
( ・∀・)(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )   (・∀・ )三  (・∀・ )(・∀・ )三

   ♪巌 と な り て

      /               \
      〈 =@●  ├─┤ ●   〉
      \       \/     /

   ♪苔 の む す ま で

       ,,,、、丶丶ヽヽ丶丶、、,,,  イイ!
     ミミ  \         /   彡彡
    ミミ =@●  ├─┤ ●  ●c彡
     ミミ       \/     彡彡

145 :「ど」の字 :2006/03/23(木) 19:29:02 ID:s/wZYL3p0
>>112
 誰だこれ作ったの。
 笑わせてもらった。GJ。

 君が代って名前がついてるだけで、ここまで反発できるものなのかねえ。
 外国の国歌をビジュアルで想像したら、とても>>112みたいな微笑ましくはならないだろうね。
 血臭がしない国歌、良いものじゃないか。

posted by るる at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おめでとう日本。

韓国戦でのTBSのNO1スポーツアナウンサーの解説があまりにもお粗末、且つ耳を疑うようなものばかりだったと、ネット上で批判されていましたが、みごとにそれをふきとばす。最高の結果でした。

韓国戦で、あきらかにマナーのない故意によるデットボールやベンチにもどるイチローにボールころがす、マウンドに穴をほり、太極旗を突き刺すなど異常なプレーがみられましたが、なんにせよ。日本の勝利でとっても気持ちいいです。

大会側(アメリカ)がマウンドのうえに日本の国旗をつつみこむようにおくなどの場面もあったようですね。

とりあえず、視聴率も破格によく、野球界のよい芽に育つ要素ができて大成功だったと思う。


そんな中、気になる記事。

大リーガー2人だけで頂点=日本チームは一流−米紙絶賛・WBC
2006年3月22日(水) 0時0分 時事通信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060321-00000083-jij-spo

古田監督がWBCに物申す!岩村も故障「秋にやったほうがいい」

 (オープン戦、ヤクルト3−4広島、16日、神宮)8安打3得点も黒田、永川、ベイルといった主力投手の前には打線が沈黙した。前日15日の中日戦(神宮)での零封負けに続く得点力不足に、古田監督は渋い表情。WBCの韓国戦で岩村が右太もも裏を痛めたという報に、さらに表情を曇らせた。

 「心配です。一生懸命やったプレーの結果だろうけど、(症状が)軽いことを祈ります」

 試合後、報道陣からプレーの詳細を知らされると、思わず絶句。主軸の一大事に“逆取材”を繰り返すなど、普段の冷静な古田監督ではなかった。12日には左肩の違和感を訴えた石井弘が、緊急帰国したばかり。“故障者”続出に、思わずWBCに対する意見が口をついた。

 「(岩村のケガは)直接結びついてはいないけど、開催時期もそう(問題)だし、本当のW杯だったら審判だって第3国から出すべき。権利関係も誰が持つのか、MLBが持っているわけだし…」

 これで終わらない。「本当は秋にやったほうがいいでしょう。日本はもっと(意見を)言わないといけない」と、将来的な秋開催も主張した。

 オープン戦は2勝6敗1分け。WBC組も石井、岩村が故障を抱え、控えの宮本、青木は実戦不足も心配される。古田ヤクルトが、WBCで思わぬアクシデントに見舞われてしまった。
(サンケイスポーツ) - 3月17日8時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000017-sanspo-spo

韓国の危険プレーは掲示板でも話題でしたが・・・・。
ひどいですね。貴重な選手が負傷です。
プロ選手は怪我がこわいですね。
開催時期を考えても、日本は結構無理していると思う。
アメリカ側は3月にこだわっているようですね。
わがままなんだからw


秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo

よっぽど悔しいのね。
ドーピングが発覚地点から、韓国の勝利は胡散臭いと思っております。
完封負けしたんだから、いいかげん諦めてほしい。
しつこいのが国民性だとわかっているけど、大事な日本人選手が怪我でもさせられたらこまるので、やめてほしいです。


posted by るる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

2chのニュース速報

★「自衛隊、即時撤退を」 イラク戦争3年で反戦集会

2chニュース速報より
http://www.2nn.jp/newsplus/

・イラク戦争の開戦から20日で3年を迎えるのを前に、市民団体のネットワーク
 「ワールド・ピース・ナウ」が18日、東京・日比谷で集会を開き、反戦やイラクに駐留する
 自衛隊の即時撤退を訴えた。主催者側によると、参加者は約2000人。

 漫画家の石坂啓さんは「平和憲法があるのに、アメリカが起こした戦争に追随する 日本のことを、恥ずかしくて子供に説明できない。この国は岐路にあるのではなく、
 もう曲がり角を曲がり切った」と危機感を表明した。
 また、タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは「武力が平和を守るといううそに だまされるのはやめよう」とメッセージを寄せた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000130-kyodo-soci
※関連スレ
・【調査】 自衛隊のイラクでの活動、5割超の人が「評価」…派遣継続は24.6%にとどまる
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142584165/
・【社会】「日本、もはや"戦時"」「(南京虐殺否定など)嘘も100回言えば通用」 "市民の会"で石坂氏★2
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1123067961/
・【マスコミ】"筑紫哲也氏、石坂啓氏らが編集委員"の「週刊金曜日」、記事盗用で時事通信社に謝罪
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128410484/

2chより
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142687142/

3 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:06:56 ID:qxo0/XRR0
またプロ市民か


4 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:06:57 ID:6fZ8unrJ0
まあ俺は説明したくても子供ができる予定がないわけだが


5 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:07:20 ID:qbqxGSxO0
漫画家の石坂啓・・・

慰安婦漫画を描いた人だっけ?


6 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:07:22 ID:VsV3H/kT0
確かに特定アジアになめられっぱなしで恥ずかしいな(´ー`)y-~~

9 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:08:21 ID:q5XvbZSz0
恥ずべき部分も隠さず伝えてこその教育ではないのか?
教えたい事だけ教えるのが教育だとでもいうのか?

あとエロテロリストが政治発言すんな


11 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:09:30 ID:lCuv2qDU0


インリン…後ろの核保有国に言えや。


13 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:10:31 ID:CZI99+no0

>ワールド・ピース・ナウ
逮捕された実績のあるキチガイ集団wwwwww

アルカイダ支持団体ワールド・ピース・ナウ3人逮捕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news5/1089750569/

14 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:10:47 ID:VmTM3mbk0
●戦後半世紀の平和は、「平和憲法」によってもたらされたものではなく、最悪の戦いのなかで、
  究極の武徳を示してくれた英霊のお陰だと私は思っています。逆説的ですが、戦う力をもって
 はじめて、『孫子』にある「戦わずして、人の兵を屈するは、善の善なる者なり」が果たせるのです。
  戦後の日本人はこの逆説がまるで分からなくなってしまった。

(俳優・武道家;藤岡 弘、「正論」平成15年11月号より抜粋)
ttp://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060314


15 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:11:53 ID:KLp+5WpcO
平和と反米感情は別だろ


16 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:12:10 ID:Z3s/UmWm0
>また、タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは「武力が平和を守るといううそに
> だまされるのはやめよう」とメッセージを寄せた。

自分の国に帰って、まずは警察と軍隊から武器を取り上げて見ればいい。


17 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:09 ID:93eqM61X0
>武力が平和をまもる

日本人でそれ信じているやつ、少ないんじゃない?


18 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:11 ID:Lpj4yjwp0
石坂啓は中国からの帰化人


19 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:12 ID:5A2FXVSu0
またインリンか…


20 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:29 ID:+8l+xlyE0
66 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :04/12/16 01:59:00 ID:NhgWcLy1
>>63
石坂啓って問題ある人なの?

68 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :04/12/16 02:56:13 ID:7tMlhk6+
>>66
頭の中がお花畑なサヨクさんです
・北朝鮮をむやみと擁護したり
・なにかといえば「日本は過去の反省が足りない!(ただし自分は別)」と叫んでみたり
・息子のチンポを「グミみたい」と口にくわえてみたり
その他ステキなエピソードがたくさんあります

69 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :04/12/16 04:28:49 ID:1641R41r
>・息子のチンポを「グミみたい」と口にくわえてみたり
これは息子が赤ん坊の時だね。ってフォローはいらん?W
「赤ちゃんがきた」(書名うろ覚え)という著書の中で書いてたね。


21 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:37 ID:GvGTTttX0
>子供に説明できない

アホなだけだろ、日本のせいにするな

22 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:53 ID:NtqFkemd0
http://www.sankei.co.jp/news/060318/sha104.htm
「アメリカの言いなりでいいの」などと書かれたプラカード

まずは自主憲法制定からはじめようということね


23 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:13:56 ID:I2alYBuI0
これだから極左は恐ろしい。


24 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:14:05 ID:lI71RknH0
日本にこんな奴らがいる事の方が恥ずかしい、、、


25 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:14:16 ID:B0XupxjS0
>日本のことを、恥ずかしくて子供に説明できない。

自分の妄想や偏狂思想を加えずに、ありのままを説明すればいいじゃないか


26 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:14:27 ID:0Jr+HFQ/0
>>1
>漫画家の石坂啓さんは「平和憲法があるのに、アメリカが起こした戦争に追随する日本のことを、恥ずかしくて子供に説明できない。

じゃあお前さんが平和憲法を米国、中国ロシア、中東に布教しに逝け


28 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:15:03 ID:NLmiblef0
ああ、公安にマークされてる人たちの集会か


29 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 22:15:23 ID:HHVwLOAH0
前スレでとっくに言われてることだと思うが
この団体がどういうところとつながってるか
恥ずかしくて子供に説明できません
つーかマジで恥ずかしい

708 :名無しさん@6周年:2006/03/19(日) 01:36:47 ID:4FzmwG9a0
21世紀の現在、白人以外の人々も自分の国家を持ち自存自立し、米英などの白人国家とも
対等に交渉できているが、100余年前まで有色人種は人間扱いされていなかった。
有色人種も人間であると認められる様になったのは、米国の国内ではキング牧師達が頑張った
1960年代初期の公民権運動の頃である。
その約10数年前、1945年8月の有色人種国家日本の敗戦時の米国は「有色人種の国など
認めない、自存自立できないように非武装とする」という考え方だった。
そういう占領軍の意図を文書化した憲法9条は「非武装」などという空理空論となり、同時に
日本が米国の脅威とならない様に日本悪玉論を東京裁判という政治ショーで演出した。
しかし、朝鮮戦争という危機に際して、空理空論の非武装は、まったく現実世界には通用しな
いことがわかり、空理空論を押し付けたマッカーサー自身が間違いであったことを米国公聴会
で証言している。
だが、日本列島を防衛できない大きな間違いの空理空論だからこそ、社会主義・共産主義陣営
が侵攻する先としての日本国の非武装は望ましい姿であり、社会党(現社民党)などのサヨク
走狗は、非武装という空理空論と日本弱体化を目的とした精神文化破壊の日本悪玉論を大声で
喧伝したのである。 ソ連の解体により、日本弱体化戦略の根本が崩壊したのに、サヨクは、
いまだ日本悪玉論を唱え続けており、それを特定アジアが利用しているのが現在の歪んだ姿な
のである。
下2つのフラッシュ終了後に作者の「後書き」が出ます。それをクリックしてください。
【創り変えられた歴史:日本悪玉論】http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato1.htm
【敗戦後の侵略:WGIP洗脳の嵐】http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato2.htm


709 :名無しさん@6周年:2006/03/19(日) 01:36:51 ID:1fg++KBI0
そりゃあ俺も政治の中枢にどうどうとスパイがいる国なんて
恥ずかしくて他国の人間に話はできんよ。

-――――――――――――――――――――――

インリンの言葉に、平和とは何かを、考え悩んだ人は、こちらのマーケットの馬車馬様のサイトをおすすめします。
このブログを訪れた人達のコメントも、素晴らしく。平和という概念が同じ(普遍的な)ものではなく、世界中の一人一人が違う価値感で平和をとらえているというのがわかると思います。

マーケットの馬車馬さんのブログ
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/post.html

日本人でも、こんなに平和に対する意見が違うのに、国が違い貧富の差があり、違う宗教を持ち、違う生活習慣をもつ人たちならば、もっと多種多様な『平和』のありかたがあるのでしょう。
その意見の解決方法に武力という考え方が、世界から消してなくなりはしないことを、私は痛感するのです。
侵略武力とは強盗みたいなものです。強盗に刃物、銃や火器などの武力をつかうなといっても、刃物・銃や火器が世界に存在する以上は、人間はつかうのです。
それが、人間の業であり、人間が誕生してから数千年もの間、脈々と続いてきたことです。それを止める方法を、人間はまだみつけていない。
今のところ、核などの武力にたよるしかない。
戦争すれば、核戦争!
これほど、恐ろしいストッパーもない。恐怖でもって欲望を制する。
米ソの戦争が、冷戦になったり理由がコレです。
非武装地域、非核地域は戦争になる。
これが、今までの残酷な世界の歴史です。
戦後、日本の背後にアメリカがいなければ、とっくに中国やソ連に占拠されて、日本中が共産国になり、中国や北朝鮮と同じように貧困にあえぎながら、自由のない生活を強いられたことでしょう。
日本を占拠した国が、民主主義国家であり自由の国、アメリカだったことは不幸中の幸いです。
posted by るる at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王の教室をみて、教育について考えた。

2夜連続の女王の教室をみて、感動しましたw
阿久津先生の過去が、わかってより女王の教室の世界の奥をみられたのは、嬉しい。
彼女が子ども達に放った名言は、すべて彼女が体験して見聞きしたことだたのですね。女王の教室が放送していたのは、随分と前なのに各シーンがよみがえりました。

白マヤと呼ばれる、夢と希望にあふれている頃の阿久津先生はちょっと、教育にかかわったことがある人なら痛いところをついていると思う。
私は、みながらイタタタと思いました。
自分も経験あるし・・・友達みたいな感覚だったな。
実習生なら、ほとんどが白マヤ状態だと思う。


保護者と学校のありかた。子供とどう対応すればいいのかを考えさせられる・・・・。



実際、性的虐待をする問題教師がいるなかで、子供の嘘と本当を見抜くのも大変なわけで・・・誤解されてしまうのもありえないことじゃないと思いました。

体罰の話で、何故か中学校の教師を思い出した。
私が中学校の時は男性教師には、それぞれ必殺技がありました。
国語教師は、「(;^ー^)σ"⌒☆ デコピン!」
体育教師(剣道部顧問)「ヘッドバッド・・・いわゆる頭突きです。(頭の薄い・・・むしろ禿げていたので、先生のほうが、ダメージ大)」
授業中にふざけたり宿題わすれる等、悪い事をすると技が繰り出されます。
必殺技を喰らうのは、ふにゃふにゃした不真面目な子供ばかりでしたが・・・。(そういえば、ほとんど男子だ・・・女子は要領いいから)
これらの技が繰り出されるたびに、教室中が爆笑でした。
特に、ヘッドバッドは見ごたえがありました。先生の頭に教室中の視線が釘付けです。(≧m≦)ぷっ!

私が、中学校の時は平和だったな〜。わが道をいく教師も問題にならなかったし。
前後関係を確かめずに、すぐに校長や新聞社に、かけこむ親はいなかったし・・・あ、いた。子供に、欠席した子供の成績を持たせたとかいう垂れ込みを新聞社にした親が、結局は誤解だったみたいだけど・・・。

エピソード1で私の気になった言葉『自分が正しいと自分の意見を押し付けている』とありました。和美ちゃんにいった言葉ですね。
『正しい事なら言い訳しなくても、わかってくれる』
つまり、正しい事なら相手に押し付ける必要なんてないと思うんです。
反対意見を封じ込めようとしたり、反論をなかったことにして消してしまう。
自称、平和主義者の方たちの特徴ですね。この傾向は、ブログ経営にも、顕著に表れていて密かに囁かれていますが・・・。



『子ども達の自主性とか意思を尊重しましょう』という一種の信仰をもっている日○組の先生とかは、『女王の教室』など悪魔の所業なのでしょうね。
鬼教師と銘打ってますが・・・。

学校に、怖い先生は必要だと思う。いないと、しまらない。
子供って遊ぶのが仕事で、だらけたいというのが願望だし・・・。
本当は、鬼と菩薩を使い分けなきゃいけないのは親の方で、学校の教育が駄目でも、家庭の教育がモノをいうと思う。
残念ながら、親が未熟で全部学校に、そういうの求めちゃうんだよね。
驚いたもん。「箸のつかいかたを学校で教えてください」という親には・・・。
それは、幼稚園の時に鉛筆のつかい方と一緒に家庭で、教えてあげないと。
6歳からじゃ、既に変な癖がついているから、心を鬼にしてスパルタしないと治らないよ。学校でそれやったら問題になる。

私は、親に2、3歳の時に左利きを無理やり、右利きになおされました。
それはもう厳しく、箸のつかい方から鉛筆の使い方も全部、親の教育です。
学校で教えられても、習慣なんてものは身に付いたりしなかったね。
家にくれば監督できないし、学校の教育のやり方がなまっちょろいんだもん。

しかし、学校の先生が子ども達の壁になって立ちはだかることができるような教育環境にするのは難しいと思う。
今の教育界は生ぬるいお湯のように、厳しいことは言えない。
第一、男子を「君」で呼んじゃだめ。「さん」で呼びましょうとか、しょうもないことが問題になる世界ですよ?
男女平等、人権尊重、男女差別をなくすとか、アホなジェンダー理論が蔓延るサヨク教育の中で、教師に何ができるの?といいたい。
寧ろ、教師を過信するのは、だめだと思う。

親がしっかりしないと、子供がどんどん腐る・・・今の教育界はそんな状況だ。
本気で子供を叱ることができるのは、親だけだと思ったほうがいい。
運良く、本気で子供を叱る教師に出会えたらラッキーだと思う。

アジアの真実さんのブログで、キッズgooサイトで偏向教育に加担する行為を行っているようです。”子供達の思想統制を行っている”としか思えないのですが・・・。
実際に、試してみたらみごとにフィルターが・・・。

キッズgooで
キーワード『竹島』ぴったりヒット1件『水族館』のページ
 つづきがあるよボタンをおして、竹島問題検索可能
キーワード『独島』ヒット38100 件。

なに?この偏向は!激しく疑問です。キーワードのぴったりに『竹島』の情報がでてこないのはおかしい!水族館が1件だけ?わざと、検索ページに到達しにくくしているとしかおもえん。
竹島に対する外務省のページでもいいから、ぴったりの検索結果に『竹島』の地図の位置とか、面積などの情報は、欲しいところだ。
外務省の竹島問題のページがあるんだし。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html
猟師を人質にされたり、結婚したばかりの猟師が殺されたりと、あきらかに武力占拠され、まさに侵略されている状態の竹島ですよ。
しかも、対馬も韓国領土だといってます。日本人が住んでいるのに・・・また、日本人を殺して武力占拠を狙っているとしか思えない。

おお、独島検索のトップにアサピー新聞に朝鮮日報か・・・。
「友情の島」か・・・韓国にはまったく、その気は無い「血に塗られた島」ですからね。さっさと、韓国は国際司法裁判所にきてください。自分達の領土だというなら裁判から逃げ回らないで、でてきてください。『独島は韓国領土だ!』といわれたら、日本人の皆さんは、『だったら、国際司法裁判所に韓国は逃げずに、出てきてください』といいかえしてください。
第三国に、まかせればいいのです。それをしない韓国が悪いのですからね。武力占拠しているわけだから、無理か・・・。

しかし、朝鮮日報の『竹島の由来』は嘘ですね。フィルタかけてほしい。
古い地図をみれば、一発でばれる嘘をよくつけるな・・・・。

いっそう、キッズYahooみたいに、思いっきりよく、公平に『両者成敗』で運営してくれたほうがいい。キッズYahooは綺麗にスルーしていて、すがすがしいですよ!

キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/index.html

キッズYahoo
http://kids.yahoo.co.jp/

<反日教育マニュアル>韓国版 洗脳教育
http://mondlicht.seesaa.net/article/14803958.html
日本民族と一神教の人々とは、思考の基盤が異なる
http://www.geocities.jp/jpkksl/6y012f8i.html
posted by るる at 01:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 教育・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

<反日教育マニュアル>

日韓掲示板にてウォッチングした韓国の教育について、左翼がサヨクにさよく時様のサイトをヒントに、韓国政府の施している洗脳教育についてご紹介したいと思います。参照は掲示板のthreadになってます。


まず、反日教育で生み出された嘆かわしい子ども達の現状をご紹介。

参考thread:愛されて育った子供たちは、他人も愛することができます。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=4&nid=1577979&st=title&sw=%E6%84%9B

<反日教育マニュアル>まず、ネタ元からごらんいただけると、わかりやすいと思います。→http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/si_2_5.shtml

 学校などで少年少女を相手に反日を喧伝する韓国の先生方、反日戦士の皆様に朗報です。
これまで反日戦士の先輩方が積み上げてきた少年少女反日化洗脳の方法をまとめました。
このマニュアルに添って洗脳すれば、子供たちは反日戦士に退化。
 その成果を大会で報告すれば、全国の反日戦士からの万雷の拍手。
あなたは恍惚の表情で幸せいっぱい。楽しみですね。
 では少年少女の反日戦士にする方法を順に、ご説明いたします。

(1)捏造写真などによる贖罪意識の刷り込み(歴史教育に充分な時間を費やし「日本軍→侵略」繰り返し、刷り込み)
(2)「日本は反省も謝罪もしていない」とそそのかす。(日本を仮想敵にすることで、北朝鮮の警戒を緩める。統一を悲願とし、親北、北朝鮮の腰巾着化する)
(3)日本に対する情報を疑問視すること自体を悪いであるかのように洗脳。(親日派を吊し上げて、思考停止)

-―――――――――――――――――――――――――


(1)捏造写真などによる被害者意識のInput(「日本軍→強姦虐殺」の刷り込み)
 まずはとにかく日本軍虐殺の嘘写真や捏造物語を若者に示してショックを与え、被害者意識を刷り込みましょう。

参考thread: 先進国では子供に、残虐場面をみせないように禁止している(例 バトル・ロワイアルは15禁である。)。しかし、韓国では幼児にみせちゃいますw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1585972&st=title&sw=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92

ポイント1:嘘か本当かなどどうでもいい(嘘をついてもかまわない)
 こういう宣伝は嘘であってもかまいません。本当か嘘かなどどうでもいいのです。既に嘘であることが証明されている内容であっても、あなた自身が本当のことだと自己暗示して語りましょう。

ポイント2:「日本軍→強姦虐殺」をInput(歴史教育に時間を費やして、じっくり洗脳しましょう)
 (1)では「日本軍」とか「日本」とか「天皇」「独島(竹島)」などの言葉を聞くだけで「虐殺」とか「強姦」「侵略」を連想させるように刷り込むことも大切です。
これは反日の条件反射の基本ですね。

ポイント3:強烈な虐殺強姦 捏造物語の性的虐待により,深刻な心理的外傷を与える。
 とにかくまずは、圧倒的に血みどろの日本軍、虐殺や強姦などの捏造物語を聞かせ、残忍な日本軍虐殺の嘘写真(捏造写真)を見せましょう。
こういった言葉または映像による性的虐待により多感な子供たちは酷く、ショック(shock)を受けます。時に深刻な心理的外傷(トラウマTrauma)となります。
これでいいのです。
 「日本軍」とか「日本」とか「独島(竹島)」などの言葉を聞くだけで虐殺・強姦とか[侵略]を連想させるように刷り込むにあたって、強烈な心理的外傷となるほどのショックを与えるとより刷り込みは強固になります。
ですから残虐物語を語るにあたって、「日本軍」とか「日本」とか「日の丸」とか「独島(竹島)」などの言葉を主客に置くことを忘れないでください。
 とにかく徹底して血みどろに残虐で性的な嘘八百の強姦物語を聞かせましょう。残虐で性的であるほど刷り込みはより,パーフェクト(perfect)になります。

 こういった圧倒的に残忍な「事例」を示されると人間は論理的に物事を考えられなくなり、思考停止します。
これでいいのです。
頭が退嬰化し、頭に刷り込まれた内容に疑問を感じることができなくなります。
それ以上に、そもそも刷り込みを受けていること自体を認識できなくする効果も期待できるのです。
ポイント4:特にポイント3は幼少期であるほど効果的。
 ポイント3の心理的外傷を与えるのは幼少期が効果的です。より多感な幼少期であるなら、ショックは大きくすなわち刷り込みはより強固となります。ですので日本軍虐殺強姦の捏造物語の刷り込みは、中学高校以前に小学校段階から行うほうが効果的です。

参考thread:幼稚園ではなぜ独島の歌を歌うのですか?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1561347&st=title&sw=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92

歴史教育、幼稚園から実施
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1559710&st=title&sw=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92

 中学高校となると中には冷静に思考できる学生もいます。韓国の教育がひどく歪んだ状態にあることを冷静に把握している学生もいます。中学高校となると嘘(捏造)であることを知っている学生から、教室で嘘を看破され大恥をかく心配があります。
 こういう時は、「今の△君の意見に賛成の人!」「XX 君は、親日派ですね!」などと見せしめに攻撃し吊るし上げをしましょう。日本軍の虐殺強姦などの捏造物語に誰も逆らえない雰囲気にできればOKです。
 でも小学生が相手なら、教室で学生から嘘を看破されて恥をかく心配もありませんね。

 おまけに教師が学校で子供を相手にエロ話を公然とできて楽しいですよ。子供たちが嫌悪し身震いする有り様、うひひ癖になっちゃいます。

ポイント5 ウリナラマンセーの歴史教育で、選民思考。日本人は下という人種差別主義を植え付ける。


韓国が歴史の殆どが中国の属国であり、朝鮮王は中国皇帝が指名し、優秀な料理人、技術者、美女などを朝貢していた事は秘密。それなりに属国には利益があった、独立した国だったと教えましょう。
李王朝が、悪政により借金塗れで国家破産寸前だったのは、秘密であり、ロシアの植民地より日本と合併を選んだということは禁句です。

それなりに豊かで平和だった韓国を、日本の侵略で合併したと教えましょう。

「半島の古代王朝・百済が日本を征服した結果、日本は文明化できたし、天皇家の祖先は百済人だ」こういった”民間信仰”の教科書を信じ込ませる。
それが事実かどうかはともかく、”古代の対日征服戦争神話”(捏造)は韓国が反省すべき行為ではなく、圧倒的に”韓民族の英雄的行為”といった文脈で語りましょう。
日本の栄光、成功はすべて韓国のものwという意識を刷り込む。
 例:漢字を教えてやった。仏教を教えてやった。etc.(・・・・本当は、中国から伝わったものです。つまり捏造)

このように
中華思想を元に、一等アジア人種たる中国人、二等アジア人種の韓国人、三等アジア人種の日本人という序列的人種差別意識を子ども達に植え付けますw
日本人は、韓国人より下!という意識をもてば、立派な人種差別人間の完成です。
え?国際化社会、Globalな時代にそぐわない子供になる?
反日戦士は民族主義の権化です。Globalとは対極の人間だから、いいのです!

ポイント6:とにかく繰り返して条件反射を刷り込む。
 ポイント2:「日本軍→強姦虐殺」を刷り込むには、何度も繰り返すことも重要です。「日本軍」、「日本」、「日の丸」、「独島(竹島)」の後に「強姦」とか「虐殺」「侵略」とかを繰り返せば、パブロフの犬のように、その連想が条件反射となります。


(2)「日本は反省も謝罪もしていない」とそそのかす。
 (1)の日本軍による虐殺の嘘写真と捏造物語にショックを受け、子供たちが被害者意識を受けているところに、「日本は反省も謝罪もしていない」とそそのかしましょう。

子供たちは純粋な正義感から、日本に対する怒りに燃え上がりますwクラス中が「日本は悪い奴だ」「許せない」と子供らしい義憤に震える子ども達w身震いするくらい素敵ですね。
ここまでくれば、ほぼ反日戦士の完成も近いです。

ポイント1 絶対に『日韓基本条約』の事は秘密です。
その時、当時の韓国の国家予算をはるかに超えるお金と技術支援を日本から貰っていることは内緒です。
また、日本の総理大臣をはじめ、天皇陛下が何度もお詫びの声名をしていることも秘密です。

ポイント2:北朝鮮の「同胞・同族」を強調

 北朝鮮が「同胞・同族」だと強調しましょう。そして、祖国統一こそ韓国の悲願だと教えます。北朝鮮政府もその言い草を頻繁に宣伝しています。「北朝鮮の人々と力をあわせれば、日本も凌駕する経済大国になる」と何度も連呼しましょう。北朝鮮の「分断の悲劇」を強調し、貧しい北朝鮮への引け目を感じるように刷り込みましょう。北朝鮮への引け目を感じる者は、北朝鮮政府が韓国にあらゆる無理難題・暴挙を行ってもあまり怒りを感じなくなります。
これでいいのです。
北朝鮮政府の無理難題・暴挙を看過する人間となるように刷り込みましょう。
 南北戦争で、多くの戦争は悲劇だったとし、悪いのは金日成ではなく、(アメリカ・ロシア等)他の国のせいにしましょう。(いっそう嘘をついて、日本のせいにしてしまってもかまいません。)
韓国人を最も殺したのは、独裁体制のときのや韓国政府であることなどはもちろん隠蔽しましょう。
 ちなみに「金正日」と呼び捨ては禁句です。北朝鮮政府から禁止されています。北朝鮮政府のお達しは無条件に従うべきです。「金正日総書」もしくは、「金正日将軍」と呼びましょう。
こういったちょっとした工夫で北朝鮮政府へのさりげなく忠誠心の植え付けも重要です。
 北朝鮮は反日の故郷です。
北朝鮮の人民への親愛の情と同情心を植え付けることを忘れてはいけませんね。
親北朝鮮のハンギョレ新聞を愛読させましょう。

参考thread: 北朝鮮との戦闘で死んだ韓国人兵士を罪人として扱う
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1600037&st=title&sw=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
北朝鮮警備艇の奇襲遺族
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/25/20050425000074.html

パクリ大国南朝鮮より 南北統一漫画(日本語訳)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

中国より資本主義に否定的な韓国の教育現場 (社会主義万歳、教科書の影響)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/02/20060302000007.html

 (3)日本に対する情報を疑問視すること自体を悪いであるかのように洗脳。
 

「日本の味方をする奴は”親日派”=売国。」というセリフは効果的です。
日本は絶対の『悪』。
韓国の教科書の捏造物語や捏造写真を疑うことが、何か悪い事であるかのような気分にさせる効果があります。韓国政府の国定教科書の誤魔化しを看破することが、あたかも反民族的行為をしているかのように思わせる効果もあります。
 この病理におかされると、教科書の捏造物語の嘘ぶりを看破する数多くのあらゆる事例が、あたかも「日本の捏造・嘘」のようにしか見えなくなります。
韓国政府の国定教科書や嘘写真の看破の事例を、何一つ論理的に検証できず、「嘘・妄言・親日派」の一言で思考停止するようになります。

ポイント1とにかく繰り返して、反日の公式を刷り込む。
 何度も繰り返すことも重要です。「日本」=「悪(侵略)」、「韓国の教科書の否定」=「親日派」
「韓国を否定する」=「悪」「韓国の教科書を否定」=「悪」「日本の味方」=「親日派」、「親日派」=「悪(売国)」等を繰り返せば、この『反日の公式』によって導かれた歴史をみる反日戦士となります。
子ども達は、順序を立てて冷静に歴史を考えることができず、反日の結論ありきで歴史を語るようになりますwこれは、韓国政府の嘘を見破ることを防ぐ重要なstopperですので、念入りに行います。
(韓国のメディア・政府は、すべてこの公式にのっとっているので社会にでても有効かつ重要な公式です)

参考thread:反日の公式に忠実な、中学生の日本海表記問題の発言
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1292404&st=title&sw=%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%88%A6%E5%A3%AB



ポイント2:吊るし上げの快感を教える 
ここで重要なのは、とにかく「親日派」を吊るし上げる快感や、「僕は正義の味方のヒーロー」気分に浸る喜びを刷り込むことです。悪者倒す遊びは楽しいですね。
日本の見方をするような発言は、いかに論理的で正しいことであろうとも、親日派と断定し、悪とみなします。
あいつは、親日派、在日、中国野郎など・・・罵倒雑言は得意ですから自由にやらせましょう。
「やった!正義のヒーローだ。」この快感に味をしめたら、反日戦士化にほぼ成功したも同然ですね。
 何事につき楽しいにこしたことはありませんね。
日本の味方をする奴は悪い奴、自分は正義のヒーロー。この図式は子供にもわかりやすい。単純明快です。

参考thread:日韓掲示板でよくみかける光景ですね。冷静に分析する同胞に対するenjoy掲示板の韓国人の反応
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=matrix_nida&ty=

反日であることが生きがいになったら完成
 以上の洗脳を行えば子供たちは日本人に嫌気がさしてきます。
子供たちは日本人を憎み、「10年後には日本を追い越すぞ!」「韓国人は優秀な民族だ」と信じ込ませることに成功したら、反日戦士の出来上がりです。

日本を目標に、韓国のために馬車馬のように働くことでしょう。
素晴らしいですね。
しかも、反日のありがたいところは、韓国政府のちょっとした『疚しい事件』・『行政の失策』も「日本のせいだ」と反日で言い訳をすれば、国民は思考停止。国民は納得。万事解決です。
とどめに、愛国的反日イベントをすれば、多少の支持率の低下も回復!
とっても、便利ですね。

人間は群生成物であり集団の中で自分が存在する意味を求める性質があります。

この状態に子供たちを退化させることができたら完成です。パーフェクトな反日です。この子はひたすら「日本の悪事」を犬のようにまさぐり探し出し、いかがわしい「証言」とかを嘘であるとかないとか全く検証せずに大声で喚きたて、そういう自分の有り様に酔いしれる人間になります。つまり反日戦士ですね。


朝鮮の皆さん、反日戦士は反日になる過程で、主に4つの絶望を経験すると聞いたんですが、本当ですか?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1566633&st=title&sw=%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%88%A6%E5%A3%AB
http://cafe.naver.com/killzap.cafe

かといって、日本の教育も問題があり、サヨク教師の<平和教育>によって内側から侵略をうけているわけで・・・。

日々是勉強さんのブログ。
http://blog.goo.ne.jp/roro_football-lover/c/a7558195955386e6887a0ce5f3af366c

民間防衛―あらゆる危険から身を守る
http://mondlicht.seesaa.net/article/13363483.html
posted by るる at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 教育・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

保護者撮影卒業式ビデオ、校長がテープ保管 都立戸山高

2006年 3月 9日 (木) 15:55
 東京都立高校の卒業式で、式の様子を保護者の代表が撮影したビデオテープについて、「外部流出のおそれがある」として同校の校長が預かっていることが9日、分かった。保護者からは保護者が撮ったビデオを学校側が管理していることに、反発の声もあがっている。

 問題となったのは、4日にあった都立戸山高校(新宿区、佐藤徹校長)の卒業式。同校などによると、会場全体を見渡せる2階からのビデオ撮影を希望する声が保護者からあがり、佐藤校長は、撮影者を代表1人とした上で、撮影テープを学校側に一時預けることを条件に許可した。保護者側もこれを了承して撮影。テープは現在、佐藤校長が管理しているという。

保護者が一度、了承しているなら問題ないと思うけど・・・こんなくだらない事を新聞の記事にするのか?この新聞は異常だよ・・・。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060309/K2006030902450.html

世界中のどの国を探しても、国歌や国旗を敵視する教育をしているのは日本だけだ。
いいかげん、気持ちの悪い偏向教育をやめて普通の国にしてくれ。
オリンピックやWCの時に自分の国の国旗をあげ、国歌を歌うのは、イケナイことなのか?
イケナイというなら、日本の国は基地外ですよ・・・。
え?戦争被害者の気持ち?だったら、アメリカとかイギリスの国旗なんか世界中から非難轟々のはずだよ。
国旗や国歌に恨み辛みを、過剰に演出して教育するから、自分の国の国旗を憎むという世界でも稀な変な日本人が出来上がる。アサピーはいいかげんにして欲しい。

そういえば、オリンピックの時に国旗を敵視するサヨク教育のせいで、荒川静香の金メダルのウイニング・ランがみられなかったじゃない!今、思い出してもむかつきます。
余計な外国人のウイニンング・ランなんか、ちっとも楽しくないんだよ。NHKの不祥事や偏向ぶりには、うんざりです。
荒川選手が氷の上をメダルと国旗をもって滑る姿をみたかったなぁ。(イギリスでは放送されていたらしい・・・いいな・・・)
NHKの生放送をみていたのに!みられなくて凄く悔しかった。もうやだ〜(悲しい顔)

位置情報何故、国旗を敵視し、国歌を歌わない教師が問題なのか、理解できない方は、〜こちらのサイトをご覧ください・・・納得できます〜

前にも似たような問題教師と国歌・国旗の記事がありましたね・・・。
仕事そっちのけで政治活動する暇あったら仕事すればいい。
公務員なんだから、国の方針には従ってほしいものだ。
posted by るる at 19:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

露台通霊カイロ同胞懇談会で `開放' 促求

(カイロ=連合ニュース) ソングギホング金再現記者 = 韓国国家元首では初めてエジプトを公式訪問したノ・ムヒョン(盧武鉉) 大統領は 6日夕方(韓国時間 7日夜明け) カイロ宿所ホテルでアフリカ巡回外交の初日程で同胞懇談会を持って僑民たちを励ました.

僑民 250人余りの熱い拍手の中に姿を現わした櫓大統領は乾杯提議に出た李ジュン校平和統一自問委員が "ノ・ムヒョン大統領の訪問は韓国の歴史のように壮大な 5千年エジプト歴史で初めてある事"と言いながら雰囲気を浮かべよう "海外出て同胞たち会えばとても嬉しい"と謝意を表示するなど鼓舞された表情だった.

櫓大統領はそれでも拍手が続こう "他人達が見ればとても人気良い大統領のように勘違いするようだ. 国内では拍手半分しか出ないんですよ"という `骨' あるジョークで一座を柔らかくした後 `行き付けメニュー'である `韓国人礼賛では'を始まりに 対話を解いて行った.

櫓大統領は "韓国の人々が一番模範的"というブルラデ−ミププチンロシア大統領の褒め言葉を紹介しながら "韓国人は勉強だけお上手ではなく人間的な資質と品性が優秀, 善良で才能も優秀だと言った. "

また今年UN事務総長選挙出馬を宣言したバン・ギムン(潘基文) 外交部長官に対して"この間に国際機関の責任者席に立候補なさったことご存知でしょう. ただ候補だけでも気持ちが良い"と言ったし, 5.31 地方選挙出馬で去る 2日改閣で入れ替えされた賑貸制(陳大済) 情報通信省長官は "韓国の半導体を今世界最高水準で引き上げた主人公"と紹介しながら "長官をあまり長くした"と言って一座の笑いを導き出した.


http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001237576§ion_id=100&menu_id=100

ひどい自画自賛・・・。恥ずかしいよ。ノムたん・・・。
韓国ウォッチャーであり、一人のノムたんファンとして、日本人の期待を裏切らないノムたんに拍手を送りたい。
posted by るる at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

おすすめの一冊〜諸君!2006年4月号〜

諸君!2006年4月号
http://www.bunshun.co.jp/mag/shokun/

本日韓掲示板で紹介されて、面白そうだと思って読んでみたw

櫻  以前、呉善花さんと話していたら、「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」と(笑)。


関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。


古 韓国語に「声討」という言葉があるんですよ。声で討つ。


櫻 やはり怒鳴ることが効果的ですか。


関 いやいや、櫻井さんは声が小さければ小さいほどみんなが耳を傾けるんですよ。私のように気の弱い者が怒鳴るしかない(笑)。ただ、先方が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないということは認識しておかないといけない。
-―――――――――――――――――――

韓国の学者も掲示板の韓国人もあまり変わらないんだな・・・・というのが素直な感想です。
掲示板にいると、まさに金太郎飴のように、同じような韓国人が次から次ぎへと沸いてきます。
個人の区別が難しいほど・・・この傾向がある。

参考「親日派」徐椿の墓 国立墓地から移転へ
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1605156

関連記事;韓国人の意見が知りたい。こんな靖国問題の解決策はどうですか?

関連記事;日本人の死者対する心は、理解されない?
posted by るる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

こんなサイトみつけました。チェックww

アドルノF尺度
http://www.naokia.com/fscale/intro.html
yuyuさんのスコア

F尺度: 3.80
『一般人』です。


因襲主義: 3.60
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 4.29
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 3.60
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 3.30
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 3.00
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 4.05
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 4.80
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 3.36
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 3.60
(性的「現象」についての誇張された関心

posted by るる at 06:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

こんなサイトみつけましたw


日本で『ネット右翼』と言われる人たちのほとんどが
実際には『中道左派』〜『左派』に分類される人であるという事がありました。
どちらに分類されるのか試してみると面白いです。

http://meinesache.seesaa.net/article/7300573.html#comment
自分では中道チョイ右だと思っていたのですが、LIBERALでした。
Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

日本版ポリティカルコンパスについて
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 5.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-3.89
保守左派

こんな結果になりました。自分の認識とは大きく違う結果に驚いてしまったw
私、「極右」とか罵られたことがあったんですけど・・・・。
日本全体が極左、過ぎるだけなんじゃ・・・・日本って変。

日本が右化しているのではなく、中道化しているだけなのですが、アサピー新聞などのメディアは読者がサヨク対象なので、都合がわるいのでネットの一般市民の言論を『右翼』とレッテルをはって、否定し蓋をしたいだけなのでしょう。
よくあることです。2chもオタクとかマイナスのイメージを作り上げて、相手をこき下ろす作戦でしたしね。
アサピー新聞とネットとは対立関係なのでお互いに、応戦は激しい。
偏向したアサピー新聞が戦前に戦争を煽り、戦争になったことを私は絶対に忘れない。

―――――――――――――――――――――

判りやすく歴史を解説しているサイトを紹介したいと思います。
此方です。
http://professorgiko.fc2web.com/heiki.html

太平洋戦争の解説は
第八回兵器史・零式艦上戦闘機
から
第二十五回兵器史・THE LAST BATTLE
までです。

「第38回兵器史・第二次大戦への歩み1(ふゆやすみ特別企画・第二次世界大戦史1)」
http://www13.ocn.ne.jp/~autofilm/sinzitu.html

あと、靖国神社の事を理解するには、最低限必要な知識は以下から得られると思います。
未だ途中ですが。
http://professorgiko.fc2web.com/kougi49/shinto.html
http://professorgiko.fc2web.com/kougi50/stateshintoism.html
http://professorgiko.fc2web.com/kougi50/yasukuni.html
http://professorgiko.fc2web.com/kougi51/yasukuni2.html
――――――――――――――――――――――――
posted by るる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

★「9条変える必要ない」 横路、福島氏が一致

・民主党前副代表の横路孝弘衆院副議長と社民党の福島瑞穂党首が1日夜、都内のホテルで会談し、憲法問題について「今、9条を早急に変える必要はない」との認識で一致し、今後も意見交換を行うことを確認した。

会談は、福島氏が申し入れて実現。社民党は「憲法改悪をさせない国民的な連帯の核になる」(福島氏)ことを宣言しており、民主党内の憲法改正に慎重な横路氏らとの連携強化を狙った動きだ。横路氏と福島氏の会談は初めて。

会談ではこのほか、ライブドアの「送金指示」メール問題をめぐる国会情勢や、社会的格差拡大問題も話題に上った。民主党の赤松広隆副代表、社民党の又市征治幹事長も同席した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000236-kyodo-pol

私は憲法改正には慎重であるべきだと思うのですが、何故かこのnewsをみると改正してもいいかな?と思ってしまうから不思議。
格差社会は、社会主義者たちが作り出した幻想。低所得者の国民票が欲しいので、必死に工作中です。去年の経済成長率はいいので、徐々に景気と雇用も改善していけばいい。

マガジン9条のアンケート結果
http://ameblo.jp/rikukoro/theme-10001360090.html

アジアの真実さんのブログ
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10009641122.html

メタモルフォーゼ・ニッポンさんのブログ
http://turbulent.seesaa.net/article/13979936.html

三輪のレッドアラートさんのブログ
posted by るる at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。