2006年09月30日

教育を考える

欧米人が見た韓国人
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1763542

日教組組織率全国一位の三重県
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/01254/contents/776.htm

第1話 教科書の周辺について
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist5_1.htm

新田均先生のコラムブログ
http://nittablog.exblog.jp/m2006-09-01/

[上]家庭科 家族否定思想が浸透
元東京女子大教授・林道義 
 

 家庭科の教科書や授業が、偏ったフェミニズムによる宣伝と洗脳の場になってきたことは以前から指摘されてきた。来春から使われる高校の家庭科教科書で、その点がどう改善されているか調べてみたが、まだまだ改善とはほど遠い。問題点は特に「家族」と「子育て」の個所に集中している(以下引用の中で出版社名のみを示す場合には「家庭基礎」を指す)。

 第1の特徴は「家族」の定義が欠けていることである。定義を書いている場合にも「家族とは血縁者を中心に共同生活する集団」と考えられてきたが、近年では「家族形態が多様化し変化している」ので「家族の定義は難しくなっている」としている。

 定義ができないのは「それぞれの人が家族と考える範囲は、人によって異なっている」「だれを家族と考えるかは主観的なもの」だからと述べられている(東京書籍「家庭総合」などすべての教科書に共通)。

 「家族」を客観的にとらえ考えるかわりに、自分が思うものが「家族」だと言っているに等しい。ペットを家族とするなどの記述は検定で阻止されているが、近代家族を否定する「多様な家族」論の根っこは残ったままなのだ。

 第2の特徴は「固定的性別役割分担」や「性別役割分担」そのものを否定する記述が多い点である(東京書籍、大修館書店、開隆堂、教育図書)。例えば大修館書店には「男は仕事、女は家庭」という「性別役割分業意識にとらわれることは、家庭においても社会においても、そして女性にとっても男性にとっても充実した生活を実現する妨げとなる」と書かれている。

 男女の自然な区別とそれに合った分業を否定する、偏向した思想の押しつけ以外の何物でもない。

 第3の特徴は「子供は3歳くらいまでは母親の手で育てなければ、その後の成長に悪影響を及ぼす」という「3歳児神話」には「科学的根拠はない」という記述がいくつか見られる点である。そう断言する科学的根拠は何かと言えば、きわめて特殊なフェミニズム公式主義によって書かれた平成10年の「厚生白書」一点張りである(実教出版、大修館書店)。白書の記述自体の科学的根拠はまったく示されていないのに、政府の「白書」だという権威をかさにきて、真理のごとくに扱っている。

 第4の特徴は「女性差別撤廃条約」「子供の権利条約」(児童の権利に関する条約)などの条約や国際会議の決議を多く引用して権威づけ、特定のイデオロギー(フェミニズム)に基づく偏向した内容であることを隠蔽(いんぺい)している点である。日本人の国連神話、国連信仰を利用して特定のイデオロギーを注入しようとしている。

 特に子供の権利条約の紹介の仕方がきわめて偏っている。「意見表明権」「思想信条の自由」「結社・集会権」ばかりが強調され、それらの権利は「成熟した人格を前提としている」ことが条約の中にうたわれていることにはどの教科書もまったく触れていない。

 夫婦別姓について扱っている教科書は、すべて賛成論だけを紹介し、反対論にはまったく触れていない。

 中には、構成の点でも客観性の点でもバランスのとれた第一学習社や教育図書のような教科書もある。ところが残念なことに、教育図書の場合には「家族」についての記述の中にフェミニズムの公式が無批判に並んでいる。

 例えば「家事労働は無償労働(アンペイド・ワーク)ともいわれる」と説明しているが、家事はお金に換算できるようなものではなく、愛情が基礎にあって初めてできる、無限の価値のある仕事であることを教えるべきだろう。

 最も妥当だと思われる構成や記述をしている教科書にして、このありさまである。教科書の世界でも、いかに偏ったフェミニズムが浸透しているかを示しているといえる。

◇   

 来春から使用される高校教科書のうち、家庭科、歴史、公民について識者の分析を掲載します。
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/kyoiku.html

歴史 占領軍“洗脳”の呪縛、いまも
明星大戦後教育史研究センター・勝岡寛次 
 

 今年検定に合格し来春から使用される高校歴史教科書は19冊。日本史Aが3冊、日本史Bが1冊、世界史Aが8冊、世界史Bが7冊である(日本史・世界史とも、Aは近現代史中心の教科書、Bは全時代を均等に扱った受験用教科書)。

 高校の歴史教科書といえば、山川出版社の「詳説日本史」「詳説世界史」が圧倒的シェアを誇り(平成18年度は前者が58・1%、後者が55・7%)、受験生の大半はこの2冊の教科書で歴史を勉強する。

 しかし「詳説日本史」の近現代の扉のページにはこう書かれている。

 「19世紀中ごろ、欧米の圧力によって開国を余儀なくされた日本は(略)対外的には台湾の領有、韓国の併合、満州事変・日中戦争と東アジアへの侵略を進め、ファシズム国家群にくみして第二次世界大戦をたたかい、敗北した」

 徹頭徹尾、日本の近現代史を“悪”と見なす「侵略戦争」史観で書かれており、それは「詳説世界史」も同様だ。「二つの世界大戦」の章の扉のページにはこうある。

 「日本・ドイツ・イタリアの後発資本主義国はファシズム・全体主義体制をとって、他国への侵略による危機克服に向かい、第二次世界大戦をおこした」

 戦前の日本をナチズムやファシズムと一緒くたにしたこんな教科書でいくら勉強しても、大東亜戦争を戦わざるを得なかった父祖の歴史は理解できない。いや、真面目(まじめ)に勉強すればするほど、“日本は間違った戦争をした”という誤ったメッセージが、高校生の脳裏に深くインプットされる仕組みになっている。特に中国・韓国の関係する記述にこの傾向が強く、将来の“謝罪病”患者の予備軍が、歴史教育を利用して意図的に養成されているとしか思えない。

 具体的事例をもう少し挙げておこう。清水書院「日本史A」は最後の章でこう書いている。

 「アジア諸国を侵略して大きな惨禍をもたらした日本は(略)戦争責任に対する自覚のもとに近隣諸国との友好を深め、世界平和の実現と核兵器の廃絶に力をつくさねばならない」。実教出版「高校日本史A」の最後にある次の記述は、ある意味でもっと露骨だ。

 「従軍慰安婦問題など日本の侵略加害の事実を記述してきた教科書を『自虐的』と非難するうごきも生まれ、そうした主張にもとづく中学校歴史・公民教科書があらわれた。これらのうごきや首相の靖国神社参拝には、アジア諸国から強い批判がおこった」

 南京事件の犠牲者をめぐって「さまざまな説があるが、そのなかでは20万人以上とする説が有力」(三省堂「世界史A」)などと学説状況を無視した誇大な数字がまかり通っていることは、3月30日付産経新聞が報じた通りだ。

 これらの教科書がどういうスタンスで書かれているかは自明であろう。日本に「侵略」された「アジア諸国」の視点から書かれており、日本の立場から書かれていない。これは来春から使われる高校歴史教科書すべてに共通する傾向である(今回の検定とは関係ないが、明成社「最新日本史」だけが唯一の例外)。これでは「A級戦犯」合祀(ごうし)を理由に、首相の靖国参拝を強く批判する中国に対して、将来の日本は太刀打ちできない。

 自国ではなく他国の立場で歴史を教えている国が、日本以外のどこにあるだろうか。こんな倒錯した歴史教育がいまだに幅をきかしているのは、はっきりした理由がある。それは「最新日本史」以外のすべての高校歴史教科書が「太平洋戦争」というパラダイムの中で書かれているからである。

 産経新聞の読者の方はよくご存じのことと思うが、それは占領軍が実施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」に起因する。大東亜戦争の呼称を禁じ、日本人に戦争の贖罪(しょくざい)意識を植え付け、東京裁判の判決を受け入れさせることがその目的だった。

 今年はその東京裁判開廷から60年。もう2世代も前の占領軍の“洗脳”に日本人はいつまで呪縛(じゅばく)されているのだろうか。

 歴史教科書は根本的な書き直しが必要である。

http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/kyoiku.html

公民 「左翼市民運動」の手引書?
高崎経済大教授・八木秀次 
  

 扶桑社を除く中学公民教科書を左翼市民運動の手引書のようだと指摘したことがある。来春から使用される高校の公民(現代社会、倫理、政治経済)教科書を通覧して同様の感想を持った。

 例えば明治憲法の扱い方だ。ほぼすべての教科書が「天皇制絶対主義」の立場に立ち、「天皇が統治権をもち、天皇の地位は『神聖ニシテ侵スヘカラス』とされた(天皇主権)」(実教出版「新版現代社会」)、「天皇を絶対的な主権者とする絶対主義的な色彩の濃いものであった」(同「高校現代社会」)と、マルクス主義講座派の古いイデオロギーに基づいて記述している。「神聖不可侵」は天皇の政治的法的無答責を示す優れて立憲主義的な規定であり、「大臣責任制」によって天皇は名目的な政治主体に過ぎなかったが、そこに言及はない。

 日本国憲法の制定はGHQの押し付けであったという公然の事実が語られず、鈴木安蔵ら社会主義・共産主義者による憲法研究会の主張が制定に影響を与えたかのように書く政治経済の教科書も多い。これは現行憲法が自前の憲法であると考えたい護憲派の方便に過ぎない。

 「平和的生存権」という学界でも支持の少ない概念を現行憲法が保障しているかのように書く教科書も多い。現代社会12冊中7冊、政治経済6冊中5冊もあるのは異常だ。

 首相の靖国神社参拝についても、主文で原告の訴えを退けながらも判決としての拘束力のない傍論で違憲と述べた昨年9月30日の大阪高裁判決だけを取り上げ、「違憲と認定した高裁判決も出ている(2005年)」(実教出版「新版現代社会」)と書く。同時期の一連の判決には触れず、違憲との印象を持たせようとしている。

 男女共同参画についても、「ジェンダーフリー」の言葉は消えたが「ジェンダー」は大手を振っている。現代社会12冊中10冊、政治経済6冊中2冊は予想できたが、倫理5冊中4冊に登場しているのは驚きだ。「みずからのうちにひそむジェンダー意識をつねに点検する」ことを求め、中絶容認にもつながる「女性の自己決定権」「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」を称揚するのは第一学習社「倫理」。教育出版も同様だが、フェミニズムを詳述する。夫婦別姓を肯定的に取り上げるのは現代社会では三省堂、数研出版、実教出版「新版現代社会」。差別問題として取り上げている。

 三省堂「現代社会」はいわゆる従軍慰安婦問題で昭和天皇を裁いたことで問題視された「女性国際戦犯法廷」を取り上げた。この教科書には「先の大戦下では、『慰安婦』とよばれる女性たちが日本軍兵士の性の相手をさせられた。なかには十代前半の少女も交じっていた」と背景を抜きにして慰安婦問題を書く。

 「元慰安婦の人々への謝罪と補償の問題がある」とするのは清水書院「現代社会」。数研出版「政治経済」はわが国の「これからの課題」として北朝鮮との「早い時期の国交正常化が期待される」とし、「戦時中の日本への強制連行や従軍慰安婦などに対するつぐないなど、さまざまな戦後補償問題が提起されている」と拉致という国家犯罪を相殺する。

 国家主権との関係で疑問視される永住外国人の地方参政権付与の問題についても、取り上げる教科書は差別の問題ととらえ、付与すべしとの立場に立つ(帝国書院「現代社会」)。これまた傍論で参政権付与は憲法で禁止されていないと述べたに過ぎない平成7年の最高裁判決を強調する(清水書院「現代社会」、実教出版「高校現代社会」、清水書院「政治経済」、実教出版「政治経済」)。

 今回の大きな特徴は「住民投票」を盛んに持ち上げていることだ。特集を組む教科書もある。「議会制民主主義に反するとの意見もある」と書くのは桐原書店「政治経済」だけ。左翼市民団体が議会を無視し、直接地方行政に関与できる道筋を作る「自治基本条例」を持ち上げる教科書もある(帝国書院「現代社会」、実教出版「高校現代社会」)。

 国民の常識ではなく彼らの運動の方向性が記述されるのは、やはり異常だ。
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/kyoiku.html
posted by るる at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

日韓掲示板ネタ30

自爆 資料慰安婦問題
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?ii=&board_id=ttalk&page=5&nid=433120
【私的プリンシパル】『朝鮮ちんぽ人軍用慰安婦の強制徴用問題』をどう考えるか?
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&nid=1762093&ii=
【くらしの知恵袋 】花瓶の花の色を鮮やかにするには
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1762040&ii=
馬鹿しかいないから、同時討論でも無問題(冷笑
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1763585
韓国人が応援するときに使う「ファイティン」とは何か?
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&nid=1762155&ii=
【再掲】 100年前 朝鮮は あらゆる利権を外国に売り払い 最後には売る物が無くなって 日本に併合を願い出たわけだが
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1762134&ii=
【良い子の学習】 創始改名の真実 【良い子の復習】
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&nid=1762227&ii=
海外メディアの日本報道(2006年) ※暇な人だけ見て下さいね^^
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&nid=1762581&ii=
【靖国神社】異常な投票結果
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&nid=1762580&ii=
おめでとうございます 「大韓帝国皇室」が復活したそうですw< `∀´ >
http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1762695&ii=
◆ノーベル文学賞受賞作家Paul Thomas Mannが訴えた  日本とドイツの差異
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1762962
日本 外務省動画 世界が認める日本海    
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1763605
韓国人は、言っている事と、実行している事が、異なるのは何故ですか?韓国人は無知を露呈しているんですよ。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1763611
【スマトラ地震、津波支援のあらすじ】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2538146
韓国人よ!君達こそ自国の歴史を反省すべきではないのか!
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1763569
NYタイムズ「靖国参拝やめよ」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1762047&st=title&sw=%E9%9D%96%E5%9B%BD
中国人・韓国人は靖国神社を廟のように思っている。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1756656&st=title&sw=%E9%9D%96%E5%9B%BD
(GOODな内容です)率直に日本人として嬉しいですね。 韓国人にも靖国参拝を当然と主張される方がいるのですね。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1758740&st=title&sw=%E9%9D%96%E5%9B%BD
posted by るる at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日韓掲示板ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

不思議な架空宗教。

☆天皇教があると必死に訴えているHPから抜粋。☆
〜衝撃の天皇教を批判するHP〜
ttp://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/tennoh/index.html

捏造された建国記念の日
●カルト教団天皇教とは?
カルト教団天皇教とは、紀元前660年2月11日に神武天皇が即位して以来2665年にわたって 天皇が日本を治め続けてきたという明治に捏造された作り話を信仰している、 かつて国家神道と呼ばれた日本国家が公認している公然の秘密結社である。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ひ、秘密結社w【秘密結社】\_(o^∇^o)ノここ注目アルよー!
そうかー、秘密結社だったんだ。戦隊モノでしか、聞いた事が無い台詞だ・・・。
それじゃあ、本当にあるかわからないけど、彼らが秘密結社を批判するの内容いってみよう!

1"建国記念の日"を反対!!
(-ω-)/(たいがいの○○の日は、こじつけで決めちゃうちゃうものですが・・・力強く反対するほどの事なの?)

2不沈空母列島日本〜そして今、彼らの究極の目標が実現しつつある。憲法を改悪〜
(-ω-)/(つまり、9条守れって事ね。それ賛成!でも、内容はアホっぽいので同意しないけどね)

3不法占拠を続ける天皇
(-ω-)/(それ、もともとは天皇が所有していた墓なんでしょう。今は国のものになっているけれど・・・墓荒しされるのが嫌だというのをみとめてあげましょう)

4祖国日本を奪還せよ!日の丸が掲げられるようになっている。
(-ω-)/(つまり、日の丸を掲げるのは、反対なのね。)

☆HPの内容が左翼の主張と類似する☆

・日本共産党のHP〜「建国記念の日」に反対するのは?
ttp://www.jcp.or.jp/faq_box/001/990211_faq.html

・共産党が9条護憲派であるのは、周知の事実。
※社民も護憲派。

・日本共産党〜日の丸・君が代は反対。
ttp://www.ne.jp/asahi/setagaya-kugikai/mutouha-shimin/giji011206kokki_kyo.htm
※社民も日の丸と君が代 反対派
ーーーーーーーーーーーーーーー
どこからみても、左翼が保守を攻撃するプロパカンダです。
架空の宗教をつくりだす左翼さんの面白いHP。
posted by るる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

朝日新聞編集局長…酒気帯び問題記者、飲酒運転撲滅キャンペーンにも携わる

山梨県警甲府署は20日、朝日新聞甲府総局の中川裕史記者(27)を道路交通法違反
 (酒気帯び運転)の疑いで検挙した、と発表した。現場で交通切符(赤切符)を交付されている。

 調べでは、中川記者は19日午前1時40分ごろ、甲府市内の自宅近くで、酒気帯びの状態で乗用車を運転した疑い。検問中の同署員が停止を求め、呼気検査をしたところ、
 発覚したという。非番だった17日夜から18日午前にかけて、飲食店や自宅などで焼酎やビールを飲んだ、と話している。同署が発表する直前の20日午後になって初めて上司に検挙されたことを報告した。

 中川記者は警察担当として一連の飲酒運転撲滅キャンペーンにも携わり、同県身延町教育長が19日に酒気帯び運転で検挙された記事も書いていた。


ミーラとりがミーラになった。
どうやら、自分が酒気帯び運転で捕まっていたのを隠して、他人の酒気帯び運転の非難する記事を書いていたようだ。


そんな朝日新聞が、安倍新総裁のの批判記事を書いております。↓


【朝日新聞社説】安倍新総裁 不安いっぱいの船出 首相という大きな衣に体が合わないという違和感は続く

1 :春デブリφ ★ :2006/09/21(木) 06:47:11 ID:???0
 自民党総裁選は、予想通り安倍晋三氏の圧勝に終わった。今日の誕生日で52歳。戦後最年少、初の戦後生まれの首相が誕生する。
(中略)
 この1年、小泉氏の退陣は既定路線だったのに、結局、安倍氏を脅かすライバルは現れなかった。
それどころか、政策も発表しない段階から党内の大勢は安倍支持へ雪崩を打った。自民党の人材枯渇と活力のなさを思わずにはいられない。
 自民党総裁の選ばれ方がさま変わりしたのだ。政策や経験よりも、次の選挙に勝てる「顔」かどうかが最優先される。昨年の総選挙で見せた小泉人気の破壊力はそれほど大きかった。
 議院内閣制の下での間接的な首相選びは、国民の意思が直接反映されないもどかしさの半面、「人気投票的な要素に流されない」利点があると言われてきた。もはやそれが通用しない時代に入ったということかもしれない。

 人気は安倍氏の最大の強みであると同時に、不安のもとでもある。彼の人気の源泉は靖国や拉致問題で見せた、北朝鮮や中国などに対する強硬な言動だ。それが世の中に広まるナショナリズムの風潮にふわりと乗った。
 その前段には、駆け出し議員のころから歴史教科書や慰安婦、歴史認識問題などで政府や党の姿勢を批判してきた過去がある。

 若い政治家が過激な発言で注目を集めることは珍しくない。だが、経験を重ねる中で、積み上げられた政府見解や外交の重さを学び、修正していく。それが自民党の政治家養成法でもあった。
 あっという間に階段を駆けあがった安倍氏に、そんな時間は乏しかった。若いころの生硬な言動を含めて「毅然(きぜん)とした態度」こそが自らの人気の源と見る限り、首相という
大きな衣に体が合わないという違和感は続くだろう。

 その表れが、歴史認識などで明確な発言を避ける「あいまい戦略」に違いない。首相になればそんなごまかしが通用するとは思えない。
(後略)
■ソース(朝日新聞)(略部分はソースで)
http://www.asahi.com/paper/editorial20060921.html#syasetu1

2NNの反応


11 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:52:47 ID:aFfRRARr0
朝日的日本語の真意

「政府は何もやっていない」
→自分たち好みの行動を取っていないという意味

「議論が尽くされていない」
→自分たち好みの結論が出ていないという意味

「国民の合意が得られていない」
→自分たちの意見が採用されていないという意味

「議論を呼びそうだ」
→自分たちとその仲間が騒ぐぞという意味

「内外に様々な波紋を呼んでいる」
→自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
→アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

「心無い中傷」
→自分たちへの非難という意味

「本当の解決策を求める」
→何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味 1

「説明責任が果たされていない」
→自分たちにとって都合のいい説明をされていない

12 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:53:24 ID:166QB0Xr0
>1
この記事書いた朝日記者も酒気帯びだなw


13 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:53:37 ID:FrCn0y9s0
もう朝日が顔まで真っ赤にして必死なのがよく分かりますね。

14 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:53:39 ID:mr1BPSzi0
まじで不安いっぱいでどうしようもないのだろうな、
朝日がw

15 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:53:49 ID:eIktgibTO
相も変わらずネガティヴアプローチだな

16 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:54:10 ID:WjlbYGV80
ま、安倍は確かに首相って器ではないわな。
官房長官でもがんばってちょっと背伸びした感が拭えなかった。
拉致問題解決(←これだけは大事)して参院選戦って政界に影響力
残したら、晩節汚さないうちに退陣することをお勧めする。
元職の視点から外相とかやったらすごく向くと思う。

17 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:54:29 ID:D1Tn28Om0
安部の是非はともかく、日本の新聞として違和感ありまくりなのが朝日なんだがな。

18 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:54:35 ID:GJkvCyXj0
朝日が悔しいのは判ったから黙れ

19 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:54:41 ID:1mOcegSR0
朝日こそ、全国紙という大きな衣にまったく体が合ってないと思うわけですよ。

20 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 06:54:41 ID:OwRCv/DT0
中韓に媚びへつらって土下座外交してればそれが首相の器だと言いたいのかね

36 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:00:36 ID:P1xVAw1B0
こぴぺ

9/20の朝日「報道ステーション」は、あまりにひどすぎた。
2時間も使って、全国ネットメディア局として犯罪に等しい内容だった。
●まず「スクープがある」というフリから始まり、
  「小泉政権の高い支持率には、官房機密費が使われていた」と述べた。
  なにか、不正経理でもしたかのように。
●その内容は、「小泉首相は、何か具体的な行動を起こす前に、
  独自に世論調査をし、国民のリアクションを予想してから行動した」
  と、いうものだった。  だから支持率が高かったのだ、と。
  (それのどこが悪いのか??)
●「その調査は極秘に行われていた」と、「極秘、極秘」を連発。
  (調査していることを、何でそんなに宣伝しないといけないのか?) 
●小泉・安倍パートでは常に、後のタイのクーデターニュースの時と同じ曲調のオドロオドロしいBGM  
●話題は、新総裁選に移り、
  安倍は、得票数8割に行くと言われていたのに6割だったから
  総裁選に実質失敗したと報じた。
●安倍の半生紹介で、岸信介紹介するのにわざわざ「A級戦犯」とか余計な事を付け加え
  (朝日新聞の社長紹介するのに息子が前科モノのヤク中ですとか形容を付け加えるのかw?)
●何故か日本軍のグングツ映像を間に噛ませる
●それらの報道の間中、何だかまるで、犯罪者のように
  「小泉」「安倍」と呼び捨て報道。
  きわめつけは古館の「安倍・・・・いや安倍さん」 という発言。 (確信的発言?)
そして最後のスペシャルは・・・・・
●これだけ自前の電波で小泉と安倍を叩いたあとに、
  自分のところの社員が起こした、飲酒運転事故のニュースは  完  全  ス  ル  ー
(朝日記者・酒気運転 「情けない。読者にお詫び」 朝日新聞編集局長
  http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY200609200440.html )
・・・今まで連日、飲酒運転事故のニュースを報道していたクセにである。
まさに、あいた口がふさがらない


37 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:00:55 ID:hyf4tkHp0
まずは読者にごめんなさいしないと、朝日ちゃん

38 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:01:35 ID:8HK6C/VQO
いくら何でも、まだ何もやってないうちから、非難するのは、やりすぎだよ

40 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:01:57 ID:FqvFjC9QO
あれ?朝日だけじゃなくマスコミは世代交代を求めてなかったっけ?w
福田が良かったんだろうな。どうせ。
こいつらの都合のいい時に都合のいいことを言うところが危険なんだよ。
42 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:02:40 ID:zsB6oAp30
>13
>もう朝日が顔まで真っ赤にして必死なのがよく分かりますね。 =×

もう朝日が飲酒で顔まで真っ赤にして必死なのがよく分かりますね。=○
43 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:02:41 ID:LPFZx38R0
         (⌒) ヽ
         ((、´゛))    
     曰 ..   ||||||  ヒック   
     | |   ∧_∧      
    ノ__ヽ( #@Д@)_  安倍のバカヤロー!
     ||自||/    .| ¢、
  _ ||棄||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡)    \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
44 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:02:43 ID:uDba7eOj0
>>36

見た見た。
スクープってなんでこれがスクープ??とおもった。
まるで小泉が不正で予算使ってるみたいな言い方。
ああいうのを印象操作ていうんだと実感した。

46 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:03:47 ID:1zr8l5gv0
>>40
朝日のいう世代交代は、
世代交代と共に左傾化しろ、って言う意味だからな。

辻元や瑞穂が首相になれば、綺麗な世代交代と大キャンペーンだろw

48 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:04:48 ID:zsB6oAp30
昔は総裁選びが談合で行われるのを批判しておいて
今度は、総裁選挙を批判ですか
戦前は軍国主義をあおり
戦後はひたすら反日報道

もういい加減にしろ!朝日屋よ

50 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:06:22 ID:1zr8l5gv0
>>48
朝日の言う民主的に選べって言うのは、
民主的に朝ピー応援左翼候補を選べって言うだけだからwww

民主的でも密室でも、左がかっていれば応援するし、
右がかっていれば不安を煽る。
それが朝日クオリティ。
54 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:08:36 ID:AjQi4lcD0
朝日と中国の連携
この頃中国は反日的な発言を抑えており、国内でも抑制している。
しかし、朝日は相変わらずどこの国の新聞かわからない内容だ。
中国の路線変更で、朝日は梯子を外されたと揶揄される有様である。
だがこれは、朝日と中国を比較させ、ひょっとして中国って好い奴じゃあるまか?
と思わせる作戦ではないのか?心配のし過ぎかもしれないがw

韓国はどうしようもない有様でるのは違いないけど

55 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:08:37 ID:RrsmGuc60
酒飲みながら大麻うちながらの記事ですか?wwww
飲酒運転は犯罪だよー^^

56 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:09:44 ID:VwQhYy9n0
ミンスが根回しによって選挙なしで代表選んだのはまったく民主的でありませんがなぜ批判しないんですか?

59 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:11:39 ID:XzZ6iCcX0
土下座外交を止めろっていうのも、要するに反米せよって意味だったしなあw

60 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:13:06 ID:J3xp+DHx0
そら謀略仕掛けて失脚狙ったのにまんまと切り抜けられて
首相に就任されるんじゃあアカピも不安いっぱいだろうw

61 :碧青虫 ◆CyDF2bTcGM :2006/09/21(木) 07:13:44 ID:rjjCtpnK0
犯罪者集団の朝日には、赤旗との合併を推奨します。
63 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:14:21 ID:1zr8l5gv0
オブラートに包むんじゃなく、朝日は正直に、
「左傾化しろ!左傾化しろ!左翼化しろ!左翼化しろ!」
と、紙面を全部それで生めた方が早いのに。

65 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:14:53 ID:geAIHfSg0
>>57
団塊から上の左翼思想を維持しようと必須すぎだねw

67 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:15:36 ID:uDba7eOj0
>>36

やはりひどかった。
ニュースステーション時代に中国と北朝鮮の国境付近に20M級の巨大な
怪獣が出現した!!とTOPニュースで報道したのと同じくらいに
ひどかった。

72 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:19:12 ID:yzN0rKHn0
なんというか、他にも総裁選に関連した社説があったけど、
朝日新聞が「気にいらない」政治家が総裁になって愚痴愚痴
言っている。これって、東スポかそれ以下なんじゃないの?

73 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:19:48 ID:9f4S1GkZO
メディアの仕事はいつから内閣を批判する事になったんだ?
メディアは常に真実を伝えてればいいんだよ。
それ以上でもそれ以下でもない。でしゃばったまねして世論を動かそうなんてしてんじゃねえよ。

74 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:20:09 ID:WX/6p2Vu0
大々的にNHK番組改編問題まで捏造して潰そうとしたのに、
安倍首相誕生しちゃったね。
朝日お疲れさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜www

76 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:20:44 ID:oF/e1wG70

民主党には、岡崎トミ子や赤松など反日系の議員が豊富で羨ましい。

79 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:23:29 ID:UHtltyC/0
>積み上げられた政府見解や外交の重さを学び、修正していく。
>それが自民党の政治家養成法でもあった。

これこそ土下座外交の連鎖の正体じゃね?
積み上げられた派閥の見解や外交の裏を知り修正せざるを得なくなる。
これで自民の売国政治家いっちょ上がりってなもんだ。

80 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:23:35 ID:uDba7eOj0
日本ってスパイ大天国なんだろうなあ。。

教育、マスコミ、防衛、政治にまでスパイが楽しくくらして
いる国なんて世界でも類を見ないだろうね。。。

86 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:30:26 ID:I2O57RKw0
インテリを気取ってきたアサピー、
追い詰められて本性をあらわにしすぎだお
一般無知層にまでキショイのがばれてるお

94 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:38:51 ID:zSsMQSukO
朝、漏れの住む街の駅で元朝日新聞記者だと言う民主党候補者がビラ配ってた
つかこないだまでの人は何処いったんだ?
朝日と民主は本当に仲いいよなあw

119 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 07:54:48 ID:1zr8l5gv0
民主党:無投票で小沢に
公明党:そもそも党首選挙制度すら無いだろ
共産党:中央執行部が推すままに志井
社民党:衰退政党で瑞穂以外に候補無し

自民党が、一番民主的に党首を選んでいるんだが。

134 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:05:21 ID:x5bn7jiZ0
小泉以来、マスコミに初めから叩かれたほうがいいよ。どうせ馬鹿見るのは
マスコミだから。朝日ももう末期だから正常な論評能力はないよ。

135 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:05:24 ID:ineeCVOkO
朝日が実は中国の新聞ではないかという違和感が続く
…のだが。

177 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:25:46 ID:VENdCFth0
中川が公務員改革を進めるから応援する。

国民1億2千万人の税金の8割を、この6%の公務員給与にしていることは納得できない。

裏金も、省庁ならび県庁、市町、警察・・全部調べるべきだ

191 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:33:34 ID:Lo1X8V4LO
>>183
世界中の動きを独りよがりだとか思えるのは時代錯誤の左だけ

197 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:36:25 ID:mfgVTQrX0
早くスパイ防止法を
成立させないとな。

202 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:38:10 ID:95ZReycd0
酒気帯び新聞社には何も言う権利なし

203 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:39:47 ID:1DuMp3P60
>>157
名古屋じゃそれが普通かも知れん。

■新聞発行部数(愛知県/2005)

中日新聞 1,747,820
朝日新聞  266,530
日経新聞  143,172
毎日新聞  94,322
読売新聞  91,674


212 :名無しさん@6周年:2006/09/21(木) 08:43:26 ID:2DpNH7QD0
なんか童話でこんな話あったよな。
「あの水(果実だったかな?)は不味いに違いない」みたいなさ。


位置情報安倍晋三総理の実弟も国会議員だった
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1757685
posted by るる at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

韓国は北朝鮮支援国家〜北も南も、日本の敵

北朝鮮の口座開設問題、統一部が協力要請していた

【ソウル20日聯合】北朝鮮がウリィ銀行の開城工業団地支店に口座の開設を求めたが拒まれたことと関連し、統一部がウリィ銀行側に協力を要請していたことがわかった。国会統一外交通商委員会の権寧世(クォン・ヨンセ)議員と政府消息筋が明らかにしたところによると、統一部と財政経済部、外交通商部、国家情報院、ウリィ銀行など南北経済協力や北朝鮮協力事業を担当する関係者らは3月初めに口座開設と関連した会議を行った。

 会議では、▼北朝鮮の要求を受け入れ、北朝鮮の中央特区開発指導総局の口座を開設すること▼ウリィ銀行が口座開設をんだ場合、開城工業団地内に北朝鮮側の銀行を早期に開設すること▼北朝鮮側の銀行が開設されるまで、開城工業地区の管理委員会が北朝鮮の中央特区開発指導総局の業務に協力すること――などについて意見交換した。

 統一部関係者らは会議でウリィ銀行側の協力を要請する一方、ウリィ銀行開城工業団地支店の協力事業の範囲調整や国内法の問題を解決、米国向けの説得などを通じ、口座開設を進められるとの見方を示した。しかしウリィ銀行側は、様々な問題が解決されない限り北朝鮮側の要求は受け入れないとする姿勢を鮮明にし、同席したほかの関係者もウリィ銀行の意見を支持したという。それにもかかわらず統一部は、同月末にもウリィ銀行に文書で改めて協力を要請した。

 統一部は開城工業団地の口座開設問題が一部のメディアで報じられたことに対し、当時の会議では北朝鮮の要請を受け入れるかどうかについては議論しなかったと反論したうえで、「ウリィ銀行から業務範囲の拡大に関する要請はなかった」と説明した。

 権議員は、米国が北朝鮮に金融制裁を発動している状況で韓米関係を考慮せず北朝鮮の支援に乗り出したことや民間企業に事実上圧力をかけようとしたのは問題だと指摘した。
(YONHAP NEWS) - 9月20日14時33分更新

韓国政府は何をやっているんでしょうか。統一部は、北朝鮮主導での統一をお望みなのかしらv
ノ・ムヒョン大統領もヤバイくらい親北で、金正日の操り人形と言われていますが、末端まで末期です。
もう、韓国は中国・北朝鮮などの独裁政権&共産主義・社会主義の左翼陣営にすっかり取り込まれてしまっています。
これは、突然のことではなく、以前からちょくちょくノ・ムヒョン大統領をはじめとして言論または、行動にあらわれています。
有名なところでは、全世界が北朝鮮の「ミサイル」だといっているのに、「あれは人工衛星だ!」というなどです。
新・華夷秩序と韓国(9/8)ではこんな一文がある
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/index.html
韓国が外交的軸足を米国・日本から、中国・北朝鮮へと移している、と書いた。何人かの日本人読者からは「中国とは異なって、韓国とは民主主義という価値観を共有しているから、日本に近いのでは?」との疑問を呈された。確かに韓国は民主主義国家かもしれない。が、だからといって「中国と遠い」ことにはならない。
 そして、こうした「韓国への美しい誤解」が解けたとき、日本が韓国を見る目は冷めた、そして突き放したものに一気に変わるのではないか。

ここで、民主主義とは言っているが、韓国は80年代まで軍事政権だった。
そして、一環して反共を掲げており充分に、無菌状態であった。左翼に対しての免疫がない。
日本のように右翼と左翼の言論が飛び交っているわけではない。
歴史の浅い未熟な民主主義だといえる。

軍事政権が終わり、90年代に韓国は資本主義で一度失敗し、経済破綻してIMFになった。それで、すっかり自信をなくし、資本主義に懐疑的になってしまう。
韓国人は、成功者と敗者に別れ、大部分が貧しい状態で騙されたと思っている。資本主義に鬱憤がたまっている民衆には、民族主義の左翼政治家はとても魅力的だったようだ。しかも、ノ・ムヒョンは高卒で低学歴でありながら弁護士になった恨(ハン)の英雄だった。
ノムヒョン当選の瞬間コメント
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2516951
↑今となっては日本人には爆笑です。

Enjoy(日韓掲示板)でも、感じましたが手遅れです。
韓国はもう、日本とは違う道へと突き進んでいます。まだ、ノ・ムヒョン大統領任期が残っていますし、金大中政権から受け継がれた親北・左翼が圧倒的な力を持つ韓国内で、急激な軌道修正はできないでしょう。

日本人は、韓国とは国益が違います。韓国は北朝鮮にかなり、シンパシーを感じており、北朝鮮の維持を望んでいます。

↓だから、日米の北朝鮮への制裁には同調しません。
中国は、北朝鮮をちゃくちゃくと、のっとりつづあります。中国が本気になったら、北朝鮮をどうにでもできるはずなんですけれどね・・・。アメリカの要請も拒むくらいですから、必死に北朝鮮の体制維持を支援している状態と思っていいでしょう。確かに、北京オリンピック前にやっかいな事は嫌だろうね。

北朝鮮制裁、中国・韓国は同調せず

 【北京=杉山祐之】中国外務省の秦剛・副報道局長は19日の定例記者会見で、日本が北朝鮮に対する金融制裁を発動したことについて、「中国は一貫して話し合いによる問題解決を主張しており、制裁には反対する」とし、日本に同調しない方針を表明した。

 秦副局長はまた、「関係各国は、朝鮮半島情勢の緊張緩和と、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議をできるだけ早く再開させることに重点を置かなければならない」とした上、各国に対し、「自制と冷静さを保ち、情勢の一層の複雑化を防ぎ、協議の早期再開に努力する」よう促した。

 副局長の発言は、北朝鮮が協議復帰に応じる兆しが見えない中、同協議の枠組み維持を当面の最優先課題とせざるを得ない中国の立場を示している。


日本は、友好などと甘い考えは捨てるべきです。
アメリカのように裏切り者には、厳しく接しないと韓国はいつまでも目を覚まさないでしょう。
敵に塩を送り続けた(北朝鮮には米の援助:韓国には技術支援)結果が、今の北朝鮮の核とミサイルの問題の発端です。
日本は、対話と圧力で現状を打破しなければなりません。
韓国と北朝鮮をこちらのテーブルにひきよせるのです。

まずは、歴史カードは、通用しないということをみせなければなりませんね。
マスコミが、アジアとかいて中国韓国の関係の改善を叫んでいますが、惑わされてはいけないです。


韓国が中国の恫喝を恐れて・・・・。↓
メモダライ・ラマ14世 韓国ビザ拒否される

チベットといえば、仏教弾圧、女性の強制避妊手術など民族洗浄で問題になっているところです。中国人に侵略された可哀想な少数民族たちの指導者が、ダライ・ラマなのです。
posted by るる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(10) | 東アジア問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

日韓掲示板ネタ29

中国人・韓国人は靖国神社を廟のように思っている。
米国下院公聴会、元NSCアジア上級部長マイケル・グリーン教授の名言

タイ〜クーデター〜タクシン首相失脚

米国下院公聴会の慰安婦問題など軽く終わらせるスレッド


韓米首脳会談の記者会見全文

『世界銀行は韓国の創業容易性を世界175カ国中116位と評価している』

小泉首相在任中の日台関係を台湾・自由時報が回顧 「実質的な関係に明らかな進歩」と評価

中国も韓国も敵としてあまりにも小物だ。日本の真の敵は別にいると思う。
今日の起源捏造 『インスタントラーメンの一般化は韓国である!nida』
韓国の起源捏造って病気?

不思議な事に、素敵な妄想で日本刀の起源を主張しております。
中国→半島→日本。起源は中国でしょう。半島は通路です。

『安部総理大臣誕生』せっかくなので、ノムヒョン大統領当選瞬間の韓国人共のコメントを見てみる。。。

(´・ω・)y-~~素晴らしきかな!大阪経済法科大学

中朝友好協力相互援助条約(中華人民共和国と朝鮮民主主義人民共和国との間の友好,協力及び相互援助条約)
嗚呼、小泉の時代も終わってしまったか・・・。寂しいなあ。( "・ω・゛)ヨボーン
伝統産業^^ 〜ターゲットは日本人

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=8&nid=2514828

台湾の爆笑テレビ番組「可愛い日本人と醜い韓国人」

反日の原因は日本にある
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=pmilitary&st=writer_id&sw=ito_san3&ty=
posted by るる at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日韓掲示板ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

リンク集

日本語草子
http://www.sanseido-publ.co.jp/booklet/booklet141_yamaguti.html
現在83歳の韓国人が断言!武士道の覚醒と強い日本を願う
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu2.htm
新・華夷秩序と韓国
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/index.html
授業づくり最前線
http://www.jiyuu-shikan.org/teachers/top.html#anchor
靖国神社問題。中国・韓国の動きがわかりやすい。
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050626
あめのしょぽしょぽ(満鉄小唄)
http://www.nagune.com/diary/index.cgi?id=20050606235811
(私が見た従軍慰安婦の正体)小野田寛郎 
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html
麻日新聞〜新作FLASH〜
http://www.geocities.jp/chaos_msgk/akahi.html
海外からみた昔の日本の様子。
http://members.jcom.home.ne.jp/pc-library3/robert%20%20%20fortune.pdf
http://members.jcom.home.ne.jp/pc-library3/huesken.pdf
posted by るる at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本教職員チュチェ思想研究会 朝鮮総連中央を訪問

■日本教職員チュチェ思想研究会 総聯中央を訪問

 日本教職員チュチェ思想研究会全国連絡協議会の清野和彦会長一行が8日、
総聯中央会館を訪問した。

 総聯中央の徐萬述議長が国際局の徐忠彦局長とともに一行を出迎え歓談した。
教職同中央の李庠雨副委員長が同席した。

 徐議長は長い間、朝・日の2国間における教育活動家らの交流と民族教育を支援
する活動を力強く推進してきた日本教職員チュチェ思想研究会役員らを激励した。

 清野会長は現在の2国間をとりまく政治状況は厳しいが、日朝友好親善と日朝国交
正常化実現に向けて努力を惜しまずに精進していきたいと述べた。

 徐議長は、同連絡協議会の主催で行われる「日朝友好親善を深めるための第30回
全国交流集会」に送られてきた朝鮮対外文化連絡協会名義の祝旗を伝達した。

ソース:[朝鮮新報 2006.9.12]
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j0912-00002.htm

こんな、危険な思想の持ち主が教職員になっているなんて、信じられません。
当然、教育の場で思想を垂れ流して、子供が洗脳されてしまっている例もありますし、こんな教師は懲戒免職にして欲しいです。

こういう教師に感化されると、こんな風↓になるんだろうなぁ・・・可哀想。
TV
The yasukuni fight 東京の夏の風物詩、靖国名物左翼の乱闘


一応、平和団体という名前で売り出している左翼ですが、火炎瓶とかヘルメットやらで、物騒な連中です。
http://www.youtube.com/watch?v=uoyKHQ8zsQc

メモ左翼がサヨクにさよく時〜子供をサヨクさよく手口


2NNの反応↓

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:37:21 ID:KNKd65Tf
日教組はショッカーにも劣る!2だ!

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:38:21 ID:UkYTE+k2
>日本教職員チュチェ思想研究会全

何これ?
こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:41:40 ID:7gMdP0nK
日本教職員チュチェ思想研究会って教職員にこんなのがあるなんて…

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:41:43 ID:m2SnGvN9
武者小路か?

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:41:57 ID:yc791VoT
横須賀平和団が正体を暴露しています
http://9007.teacup.com/omusubimaru/bbs

(無題) 投稿者:金本 投稿日: 9月13日(水)19時32分34秒
あなた方は、韓国の方々に偏見を持ちすぎですよ。
韓国軍は平和維持部隊なのです。
あまり韓国の悪口を言うと、日本人の手術の際に誤って医療ミスするかもしれないですよ。
血管一本切ることは簡単なことですから。
これ以上つまらない言いがかりは止めて下さい。

(無題) 投稿者:しみん 投稿日: 9月13日(水)20時09分15秒
脅しじゃないと思いますよ、なんせ60万の同胞がいますから
大災害や戦争起きたて決起すれば日本人なんて何も出来ませんし…

(無題) 投稿者:金本 投稿日: 9月13日(水)20時21分55秒
私が謝る必要は無いと思います。
謝るのはむしろ数々の蛮行を繰り返しながら、韓国を植民地化した日本人のほうです。
自分達の行いを反省もせずに正当化して、弱者を虐める今の日本は本当に卑怯だと思います。
当時の韓国のかたがたの苦痛を知るためにも、日本人は在日韓国人の奴隷となるべきなのです。

横から 投稿者:西本 投稿日: 9月13日(水)20時58分55秒
一度日本人が韓国人に虐げられるのもいいと思います。
やられないと被害者の立場なんかわからないでしょう。
今に在日韓国人の数が増え、日本人の数が減り日本は大和民族だけの国家ではなくなりますので韓国人に気を使わなければならなくなる。
そのとき韓国人が日本人を許さなければ民族抹殺の目にあいます。
勿論天皇も同じです。

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:42:23 ID:svGZ+Enc
清野和彦. 日教組の関係団体である「日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会」会長.

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:42:41 ID:iBAYo//F
こんなのが教育現場にいるんだがら始末に終えない。
安倍に退治してもらわねば。

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:44:26 ID:bWc5TKP8
ま、これだけあからさまになると、


スパイ


以外の何者でもないな。
1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:52:19 ID:Tkng2Iep
>日本教職員チュチェ思想研究会
なんだこの団体↓


日教組の関係団体・日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会会長の清野和彦氏は
「尊敬するキムジョンイル総書記の誕生六〇周年を心からお祝い申し上げます」と書き出し、
「きわめて残念なのは日本の状況です」「とりわけいま重要になっているのが教科書問題です。
(中略)『新しい歴史教科書をつくる会』(つくる会)の歴史・公民教科書には、反共和国的な表記や
記述がなされており大きな問題をふくんでいます。(中略)
こうした危険な動きは決して許してはなりませんし、負けてはいけないと思っています」
「今年はキムジョンイル総書記誕生六〇周年を祝賀する日教組代表団を実現していければと思っています」(同右)
とまで述べる。これはわずか一年前の発言である。日教組は金正日を敬愛し、その誕生日を祝賀する団体なのである。


>「尊敬するキムジョンイル総書記の誕生六〇周年を心からお祝い申し上げます」
>「尊敬するキムジョンイル総書記の誕生六〇周年を心からお祝い申し上げます」
>「尊敬するキムジョンイル総書記の誕生六〇周年を心からお祝い申し上げます」

42 :ToA+:2006/09/13(水) 21:52:47 ID:pq1wCFts
教員の免許更新制度はやく作って、
こういうのは首にしないとな。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 21:54:01 ID:UyEWzzOk
国内法で日本国籍剥奪、国外追放位の刑法作って良いと思う。

受け入れ先が有るかが問題だが

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:01:21 ID:5LFMT2rw
>>1
こいつら、
「麻原は犯罪者だがその教義は真理だ」っていうオウム信者みてえだな

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:01:35 ID:yYYz0Ffn
日教組の人は皆チュチェ思想崇拝者と見ても差し支えない?
日教組の人は皆北朝鮮他の工作員と見ても差し支えない?
日教組の人は皆日本国家解体を組織的に目指してると見ても差し支えない?

60 :猫の手猫の目 ◆5FoAyLyuGI :2006/09/13(水) 22:01:40 ID:/h4gIRAe
http://www.tamanegiya.com/kiyonokazuhiko.html

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:15:29 ID:+JPtLNLo
関川:先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田:日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、
「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
‥‥さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、
再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川:歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥

古田:民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井:それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田:イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」

(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69〜70頁)

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:15:32 ID:p17WYCmS
>>1
こういう立派な方々は、ご芳名を一覧表にして公開すべき。
それを見たら、多くの日本人も、その高志を理解して社会がよい方向に進むだろう。

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:15:51 ID:5LFMT2rw
>>76
軍国主義だと自分(教育者)が権力の座につけないからじゃないか?
共産革命とか起こせば指導者として権力持てるだろ
こんなもん、自分が独裁政治を行うことを正当化してるだけだもんな
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:17:36 ID:/8nVMzb4
>>74
子供を特殊教育の名のもとに、外国潜入工作員として教育、洗脳し、
指導者の私腹を肥やすために、兵士に麻薬、偽札を密造させ、
それら可哀想な犠牲者を外国へ潜入させ、麻薬などを売り捌くために、
工作船で自爆覚悟の潜入を強い、また、関係のない民間人を多数巻き添えにして、民間航空機を爆破し。
罪のない外国人を拉致させ。
戦争状態でもないのに多数の自国民を餓死させ、政治犯と称して死の淵に追いやり。
指導者の長男は、ブランド品を纏い、妻子を連れて各国を観光旅行し、ディズニーランドで遊び、今は北京で悠悠自適。

そんな主体思想が、目標ですか。

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:26:13 ID:IMlGZGrI
>>105
逮捕は無理。
ただ教員免許剥奪は出来るかも。
チュチェ思想を生徒に教えてればね。

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:35:06 ID:FxrcqWkZ
教師の偏った思想を精神未発達の子供に吹き込むなんぞ言語道断であり、絶対に許されない行為だ
公共の趣旨からすれば、こうした教師は即刻クビにすべき

弱腰文科省はあてにならんから、自治体が国を動かすべく、石原都知事あたりが積極的に動いてくれればいいんだが


137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:37:00 ID:cvX5sEIC
教員採用試験に思想調査を必修にしたほうがいいじゃないのか

138 :韓必為大国! ◆wKJjZw6N6. :2006/09/13(水) 22:37:16 ID:HOKtRjbU
兵庫で地下埋設電線が8d分もいきなり盗難に遭ったのも
北韓工作員を疑うべき

このすれの団体は、国内の洗脳工作員集団、
いますぐせんめつしろ日本人、やつらの生存権を剥奪しろ

145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:43:40 ID:UpV9udW4
>>143
単なる外来生物ですがな。
それも在来生物に害を与える類の。
保護の必要性なんぞ、微塵もあらしゃいません。

146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:44:56 ID:5LFMT2rw
>>134
社会にはさまざまな不満を抱えた人がいる
そういう社会的弱者や貧乏人が、それならば自分達で革命を起こして政府を倒せとか、
革命を起こせば金銭・労働・差別の苦しみから逃れられる、とか言われる
革命を起こすには指導者が必要で、指導者の言葉は絶対だと教えられる
崇高な革命なのだから資金協力したり、周囲に賛同者を増やしたりしなきゃならない、、、

まぁ大体こういう思想モドキは、この辺りで馬脚をあらわす罠

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 22:55:26 ID:P8F+YSpY
日本教職員チュチェ思想研究会

こんなもの日本国内にあるなんて
日本国は内戦状態だな
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 23:02:39 ID:P3KV3l99
日教組は総じて主体思想なのは常識じゃないの?

175 :     :2006/09/13(水) 23:06:26 ID:QkRYd5ML
日本教職員組合編『発展するチョソンと教育』(1973年)より

・奥山えみ子【日本教職員組合婦人部長】

「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は
率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての
人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、
輝かしい未来に向かって。チョンリマのよう
にかけつづけている。」

・久保田欣一【鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長】

「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、
そしてそのために真剣に世界の平和を願い、日本の
民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。
日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経て
この国がチョンリマの発展をとげることを確信し、
滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して
帰途についた。」

・藤田行雄【三重県教職員組合組織部長】

「各界の指導者が30歳〜40歳が中心で若さのあふれた
国だけに、10年後の共和国は南半分の統一も含めてすば
らしい社会主義国として発展するであろうと
確信した。」

・本間直行【岩手県高等学校教職員組合常任執行委員】

「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本
の教育の行くべき道を正さねば…とも強く感じるのである。
ほんとうによい学習の機会を与えていただき
感謝にたえない。」

176 :アドル ◆p48NeyOy4M :2006/09/13(水) 23:07:48 ID:WLaGywbq
>>175
三十年前の発言らしいけど、あまりにも道化てるな・・・・・。

177 :     :2006/09/13(水) 23:07:55 ID:QkRYd5ML
・槇枝元文【日本教職員組合委員長】

「この国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する。
この国には泥棒の必要がないのである。泥棒も殺人犯もいないから
警察官もいない。交通整理や怪我人のために社会安全員が街角や
交差点に立っているだけ。」

日本教職員チュチェ思想連絡協議会編『チュチェの教育 第5号』
(1981年)より

・木村毅【日本教職員チュチェ思想連絡協議会第6次訪朝団団長】
「いま共和国はますます大きく、世界に比類のない、もっとも美しい、
もっとも力強い、もっとも調和のとれた国として、素晴らしく、たく
ましく発展をとげている。」

・内藤巍【日本教職員チュチェ思想連絡協議会第6次訪朝団団員】
「自主、自立、自衛、人間をもっとも大切にするとのチュチェ思想で、
金日成主席を中心に、一枚の固い岩石のごとく統一と団結をし、主席
の領導のもとに人類が未だかつて経験したことのない理想社会にむか
ってひたすら進んでいる姿に、これこそ人類が長く求め続けて来た
理想社会への道なのだと、しかもそれが間近いことに言い知れぬ感動
を覚えた。」

北朝鮮礼賛集

186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/13(水) 23:13:23 ID:OQFqv7ta
日教組の主体(チュチェ)思想研究会ってのはバカ?
日本にいるのだから、小泉訪朝で拉致事件が北朝鮮によるものだと明白になったことは知って
いるはずだし、書籍やインターネットで、北朝鮮の惨状を知らないわけはないだろう。
北朝鮮では、金日成の時代から現在の金正日に至るまで、その独裁者により北朝鮮の国民が、
多数餓死し多大な人権侵害を受けている。普段はあれほど人権!人権!と叫んでいる日教組が
北朝鮮が人権侵害をしていても見て見ぬふりを続けるのか?
このまま何もしなければ、君等は金正日と同罪だ。圧政をしいたチャウシェスクが人民により
断罪された様に、いつの日にか現在の政権は倒れるだろう。
その際は、拉致が金正日の仕業であったことを無視した様に、またもや「知らぬ顔の半兵衛」
を決め込むのか?
まったくに、日教組の知的怠惰さ、卑怯さには呆れてしまう。

posted by るる at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緯度経度】ソウル・黒田勝弘 好ましい韓中歴史紛争

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/19412/

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:26:23 ID:sDEqL148
ポップコーンでも食べながら鑑賞することを推奨します。

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:26:30 ID:1DdORB27
支那がんばれ〜

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:26:42 ID:42EIJrwo
>しかし韓国も中国も民族主義感情から自国の主張を絶対とする歴史研究では定評がある。

wwww

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:27:02 ID:kdREUOYr
黒田さんお久しぶり

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:27:03 ID:Qj1Zs+KA
(日本的に)
どっちも頑張れ〜
とことんがんばれ〜

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:27:28 ID:ngxNDrNG
>反米、反日をやりながら対中自主ができるのかどうか、
>これは盧武鉉政権の歴史的実験として見ものである。

できてないからこうなったんじゃないのか?

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:17 ID:6guXKx98
中国がんばれ

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:33 ID:joid40kT
これはいい煽り文デツネ
黒田のニヤケ顔が目に浮かぶようだ

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:35 ID:OrdSc4rS
>>7
相変わらず凄まじいばかりの皮肉の効きっぷりだよなw

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:36 ID:HPifCVrM
てか、事実中国史だろ・・・なんで反発してんの?

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:38 ID:r1YPPXWE
定評があるわろた

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:28:40 ID:oF+ev5fJ
米軍がいなくなったら韓国は中国との領土問題で
莫大な防衛費を強いられることになるだろう。

自業自得wwww

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:29:40 ID:It3Tqh5H
>>5
冬になったらコタツにみかん、飲み物を揃えてwktkしながら見れるけどな…
夏は(ry

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:29:48 ID:0FTMFMTM
まぁ、中共頑張れ言わなくても勝つの分かってるしここは一つ
韓国斜め上に逝け!逝け!逝け〜!!1!1

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:29:48 ID:cPZLshQ4
中国がんばれだろうな。
元々中国は侵略する国で、朝鮮は侵略される国。
日本はというと本来は侵略する側、される側とも無縁で、
時々それを踏み外すと「侵略」になれていないから火傷する。

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:29:48 ID:42EIJrwo
全部読んだ。面白かったw
黒田さん最高w

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:30:09 ID:WBSFAru7
地域史としては満州地域を持ってる中国に分があるが
民族史的にはどちらのものでもないだろ

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:30:32 ID:hJdwCgf3
黒田さん、楽しんでますね。

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:31:09 ID:oF+ev5fJ
>>14
領土問題の前哨戦だから。ベトナムと中国の国境紛争でも
中国が古銭をばらまいて「発見」してみせたことがあるくらいだ。
沖縄は中国だったてのと同じ目的だね



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:31:33 ID:gWJ7SeIF
韓国は、実際シナの研究結果に具体的な反論を何一つ出来ないでいるだろ。
抗議デモとか必死にやってるけど意味無いだろ。

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:32:06 ID:0lh/qhxM
ノムがんばれ(棒)

30 :I LOVE 金大中 :2006/09/16(土) 14:32:35 ID:9D5Y/FhU
>>10
できるわけないじゃん
兄貴でありさえすればそれでいい
但し、弟はいないが・・・・

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:32:50 ID:VxXWtQI7
馬鹿と馬鹿のつぶしあいか・・・。
すこしは日本人の痛みに気づいてくれれば、いいんだがな。

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:07 ID:JmO/MZVr

米は、いつもこんな気分で見てたのか、畜生羨ましい(´・ω・`)

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:11 ID:+lZST7uw
この人の文は、安心して読める。


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:14 ID:Oj9w3ct+
日本としては「どっちも頑張れ」だろ。
共倒れ最高w

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:22 ID:uRzuex3d
北を巻き込んでの共倒れを激しく希望


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:29 ID:0FwrP6KK
韓国がんばって!(棒

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:44 ID:UURtS/wr
韓国がんばれ〜、だな。
ここで中国とは徹底的に、執拗に揉めて欲しい。


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:33:50 ID:29GT3J3N
「韓国がんばれ!」をやると法則が発動するので危険


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:34:07 ID:Rq7HT4RQ
黒田紙面使って遊んでるだろw

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:34:08 ID:Mn8a6FK0
がんばれ韓国!がんばれ中国!

紅勝て、白勝て!
の運動会を思い出したな。

むろん、
紅(赤)  → 中国
白(白痴) → 韓国

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:34:26 ID:It3Tqh5H
北も加わり三つ巴キボンヌ

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:34:45 ID:DAPhqFrb
がんばる=対中防衛に金と人的資産をつぎ込む

まあがんばれ

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:34:50 ID:ysii1f3d
敵の敵は見方と言う考え方はあまりやらないほうがいい、
中国だって、長城線以北のことは本来中華の歴史とは関係ないはずだから
中国史に含めるのはどうかと思うのだが、
それ以上に韓国の歴史認識は痛い。今の韓国の元はシナに媚を売って
名前をシナ風に改めた新羅が元になっていて、高句麗や渤海はほとんど関係
ないだろう。まあ、日本としては歴史認識はそれぞれ勝手にしてしてくれ
ただし、今の政治に反映させるのは控えろというべきだ。
まあ、大陸には関わらないほうが好い。間違えても調停なんかすべきでない。

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:38:48 ID:+lZST7uw
>>25>>26他
中国がんばれ・・・と言ってる人へ。

内容をよく読めば、
歴史問題の勝ち負けに、応援してるのではないことが分かるぞ。
別に、そんなのどうであろうと関係ない。

記者が「韓国がんばれ」と言ってるのは・・・

「韓国よ、日米だけではなく、がんばって中国にも喧嘩を売ってみろ!!」

ということなのだよ。



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:39:05 ID:DAPhqFrb
妥協することなく頑張りぬいて韓国にはこのまま孤立と衰退の道を邁進して頂きたい。

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:39:18 ID:mbQHaDYt
やっぱり黒田さんは最強の知韓派だなwwww

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:39:25 ID:0FwrP6KK

<#`Д´> チョパーリ何を傍観してるニカ?早く兄たるウリを助けるニダ!

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:39:55 ID:ZZFjZqcq
中国共産党が
国民党と日本軍の対立を誘発させたように
 少し燃料を撒くぐらいしてもおKでしょ

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/16(土) 14:40:00 ID:WzOqMMPI
絶対に関わるな、後でこうなったのは日本のせいだと言うに決まってる。
posted by るる at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

小泉首相に申す 踏襲必要ない村山談話

ソース 2NNより

小泉政治のあとに、どんな政治を構築するのか。次期首相就任が確実な安倍晋三氏に一部メディアが突きつけているのが、歴史認識の問題だ。「安倍氏、村山談話踏襲明言せず」「アジア外交に不透明さ」(9月7日『朝日新聞』)のように、村山富市内閣が95年8月15日に閣議決定した談話を、なぜ、受け継がないのかとの問いだ。

安倍氏は村山談話を踏襲する必要は全くないのである。同談話を超えて、日本人の誠実さと誇りを真に表現する安倍氏なりの歴史認識を打ち出すことこそ重要だ。
そうしてこそ、より良い外交関係が開けてくる。

村山談話は第二次世界大戦で日本国が、「国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と反省と謝罪に徹している。

小泉純一郎首相は日中関係に軋轢が生じた時、右の談話を複数回にわたって引用し、謝罪した。だが事態は収まらなかった。なぜか。それは村山談話が、外交において諸国はあくまでも対等であること、戦争も平和も一国で成すものではないとの大原則を踏まえていないからだ。当時、一方的に謝罪した日本に、中国も韓国も「今後の日本の態度に注目する」との冷淡な反応を示しただけだ。そして江沢民政権は日本に永遠に歴史問題を突きつける戦略を採り続けた。

村山談話には出自の卑しさも目立つ。それは同談話の閣議決定に至る過程に明らかだ。まず談話の前段として95年6月9日の「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議案」があった。「謝罪決議」と通称される同決議は「我が国が過去に行ったこうした(数々の植民地支配や侵略)行為」に「深い反省の念を表明」する内容だ。

官報によると、同決議採択のために衆議院本会議の開会は95年6月9日午後7時53分、山崎拓氏らが提出してあっという間に可決、7時59分に散会となった。
この間、わずか6分である。

この間の経緯を当時衆議院議員の西村慎悟氏が『諸君!』05年7月号に次のように書いた。

ソース:産経新聞9月14日東京版・朝刊14版3面(総合面)
Web上では見ることが出来ないため、記者が確認してテキスト化しました。

自社さ政権の下で国会における謝罪決議が構想され始めたが、反対の声が超党派で強まり。決議案が上程されても否決されることが明白になった。すると6月9日の金曜日、「本日は本会議なし、各議員は選挙区に帰られたし」との通知が衆議院内にまわされ、反対派の議員らは選挙区に戻った。そのすきを狙ったかのように、土井たか子衆議院議長が金曜日の午後8時近くという遅い時間に本会議開会のベルを押した。

結果として265人の議員が欠席、議員数は509人の半数以下の230人の賛成で決議案は可決。だが、参議院は採決を見送った。

どう見てもこれはだまし討ちだ。精神の卑しさを強調するゆえんである。

せっかくの決議なのに権威もなく、評価もされない。そこで村山首相らは次に総理大臣としての談話を出す道を選んだ。

95年8月15日、氏は学者や谷野作太郎外政審議室長ら少数の官邸スタッフらと練り上げた談話を閣議に持ち込み、古川貞二郎官房副長官が読み上げた。「閣議室は水を打ったように静まり返った」と報じられた。

事前説明なしで突然出された談話に、閣僚は誰ひとり反論していない。自民党にとって、このことこそが痛恨の一事だ。細川護煕政権の誕生で下野し、理念の全く異なる社会党の、首相たる資格の片鱗さえ備えていない人物を首相に据える禁じ手を以て、自民党はようやく政権を取り戻していた。自信喪失のただ中で、自民党は真っ当な価値判断を下し得なかったのだろう。だからこそ、戦争は一方の国が全面的に悪であるが故に始まるものではない、日本は日本の落ち度は認めるけれども、そのことと日本ひとりが悪いと自ら決めつけることは違うと、本来の自民党ならば言えたであろうことが言えなかったのだろう。

村山氏は談話で「信義の施政の根幹とする」と誓ったが笑止千万である。氏ほど手ひどく信義を裏切った政治家は珍しい。首相に就任するや、氏はそれ以前の立場を反転させて「自衛隊合憲論」に立った。06年2月、社民党大会で違憲論が打ち出されるや、再び違憲論に戻って述べた。「連立政権の枠があるのでやむを得なかった」と。

節操のない総理大臣の誕生は日本国の歴史の汚点である。小泉首相は、本来、この恥ずべき人物の談話を引用すべきではなかったのだ。村山談話にとらわれることは、自社さ連立政権当時の揺らぎの中に没し続けることだ。そんな地平に日本の未来はないだろう。誠実で誇りある歴史認識を、新たに打ち立てることが、次期首相の課題である。

ソース:産経新聞9月14日東京版・朝刊14版3面(総合面)
Web上では見ることが出来ないため、記者が確認してテキスト化しました。
posted by るる at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

■【正論】杏林大学客員教授・田久保忠衛 新政権に望む「普通の国」の外交

 ■哲学を持った高所からの判断を

 ≪同盟関係とは結婚に非ず≫

 日本に必ずしもいい感情を持っていなかったといわれるゼーリック前米国務副長官が「フォーリン・アフェアーズ」誌2000年1/2月号に、日本は民主主義国家として東アジアの安全保障上重要な役を演ずる歴史的な時期を迎えていると指摘した。

 この歴史的調整を日本の周辺諸国に受け入れさせるよう手助けできるのは米国だけだ、と同氏は説いた。近く誕生する日本の新政権が歴史上いかに重大な使命を帯びているかを大局的に見ていると思う。

 新政権がどの国よりも重視し、丁寧に扱わなければならないのは米国である。米国も民主党のいわゆるリベラル派を除いて、日本に悪意を持つ向きは少ない。かねて米国には、アジアにおける日米関係を欧州における米英関係にすべしとの見解があった。

 一口にアングロサクソンと呼ばれる米英関係だが、二度にわたる戦争と世界各地で繰り返した対立、衝突の末、「お互いに敵にしては損だ」との認識が固まったのは20世紀に入ってからである。現に米国にはいまでもAnglo−phobia(英国恐怖症)という言葉が残っている。

 日米両国は45年まで死闘を演じた末、相互に争う愚を悟った。その認識は双方の指導者が共有していると信じている。同盟は愛情に基づく結婚ではない。心配なのは日本側に同盟の心地よさが常態化し、※1日米中3国の関係をあたかも図上に簡単に線を引くように正三角形だとか二等辺三角形にすべしなどと口走る向きが出ている事実である。

※1 テレビで偉そうに能書きたれる中国に媚びる輩がよく、この台詞を言うのを聞く。

 ≪その場を繕う妥協は排せ≫

 新政権の指導者がこのような軽い言論に耳を貸すとは考えられないが、それよりも心すべきは日米同盟緊密化から生まれている過度の対米依存心ではないか。

 先の北朝鮮によるミサイル連射の事件に際しても、「所詮日本は有事に何もできないのだから、最後には米軍が何とかしてくれるだろう」との空気が国全体に漂っていなかったか。

 『美しい国へ』(安倍晋三著)ひたすら走るのが目的で、日米同盟はそのための掛け替えのない手段である。「強い日本」を実現して初めて米英関係に対応できる日米関係が形成される。

 小泉純一郎首相は北朝鮮に対して「対話」と「圧力」が必要だと述べてきた。北に限らず、外交は力なしに効果は発揮できない。20世紀初頭にセオドア・ルーズベルト米大統領がカリブ海外交に適用した「棍棒(こんぼう)片手に猫なで声」にほかならない。

 棍棒の基本は軍事力だが、日本は国軍もなければ、軍にふさわしい法体系も持たぬ異常な国だ。日本国憲法も教育基本法もまともではない。新指導者と目される安倍晋三官房長官も麻生太郎外相も、これらを正そうとの発言を続けてきた。

※日本を異常な国にしたのは、戦後に日本を恐れたアメリカ・・・GHQの仕業ですが・・・。仕掛けた国から指摘されてます。


 軍事力のほか、愛国心、経済、技術、情報などを含めたすべての国力を私は「棍棒」と言う。それらを備えた「普通の民主主義国家」になって初めて一人前の外交ができる。

 中韓両国とも関係改善のひそやかなサインを送り始めたようだが、その場を取り繕う妥協をしてはならない。改善を焦って失敗した例は数え切れない。外交哲学を持った新指導者の高所からの判断があればケジメはつくはずだ。日本の主権を脅かしたり、内政干渉をする国にたじろいできた異常な外交を通常に戻すだけだ。

 ≪「着眼大局、着手小局」≫

 この数カ月来とくに目立ってきた論評がある。日本と他の国の「危険なナショナリズム」を同列に論じ、裁判官面よろしく「両方を鎮静させなければならない」と説く論法である。この手の論者にはいつの時代も「左」と「右」の勢力なるものを設定し、「左は悪いが、さりとて右も許せない」と説いて巧みに論壇、あるいは政界の世渡りをしてきた者が少なくない。

 声が大きいのは結構だが、ナショナリズムとは何かの定義は全くなされていない。※2「危険なナショナリズム」とは、どうやら戦後日本の「異常」を「正常化」しようとの動きを指すらしい。この人たちの目には、今の防衛政策の異常を少しでも改正しようとすると「軍事力の強化」に見えるのだろう。中国の日本軍国主義化論に限りなく接近していく。

※2 つまり、『日本のナショナリズムが心配だ』とか寝言をいっている赤い麻日新聞は、戦後の変な日本を正常化するのを妨害しているのねv中国の『日本軍国主義化論』をそのまま垂れ流す旭日新聞( ━@Д@)


 政治家には珍しく、ぶれないことが特徴の新指導者も政権の座では多少の弾力性は必要だろう。が、外交のよって立つ大きな基盤は揺るがしてはならない。勝海舟にならって着眼大局、着手小局でお願いしたいのである。(たくぼ ただえ)
posted by るる at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪日延期 李登輝氏 講演原稿寄せる

訪日延期 李登輝氏 講演原稿寄せる ソース2NNより

【台湾=長谷川周人】
台湾の李登輝前総統(83)は9月中旬に予定していた訪日を延期したのに伴い、その際に東京で行う予定だった講演の原稿全文を、「日本の若者、そして国づくりのためにお役に立ちたい」と、産経新聞に寄せた。李氏の寄稿の全文を8回にわたって紹介する。

原稿は、李氏が日本側の要請を受けて、訪日の成否が微妙に揺れていた8月中旬に執筆し、同下旬に台北市内で開かれた日本の自民党訪台団との会合で披露された。
李氏はそれを骨格とし、さらに推敲を重ね、完成させた。

原文は、旧漢字と旧仮名遣いによる鉛筆書きの精緻な文章で、政治色を排し、一語一句に80余年の人生に刻まれた日本への思いがにじんだものになっている。

李氏はこの中で、台湾統治を教育から始めた日本の植民地政策を、「世界にも例がない」
と評価し、自らの実体験を踏まえて、「台湾人は日本教育を通じて世界の新思潮を知った」
と指摘。さらに、「武士道精神に根ざした実践躬行の日本精神」を、「日本人本来の価値観
として今一度想起してほしい」と訴えている。

執筆に向けて「若き日本人にメッセージを残したい」と話したという李氏は、今回の日本
旅行で訪問を予定していた「奥の細道」ゆかりの地に抱く思いを特筆。「日本文化の優れた精神性と美学的情緒を何とか外国人や今の若い人々に伝えようと考えた」と訪問を希望した真意を明かしている。

李氏は当面、訪日を見送る考えであり、混迷する台湾政局への対応に専念するものとみられる。

ソース:産経新聞9月14日東京版・朝刊14版6面(国際面)
Web上では見ることが出来ないため、記者が確認してテキスト化しました。

日本の教育と私 李登輝


1.培われた生命と魂救う考え方

ご来賓の皆様、こんにちは!ただ今ご紹介を受けました李登輝です。

この春に体調を崩し、5月に予定していた日本旅行を見送ることになり、皆様にもご心配をおかけしました。しかし、医師の指示に従って静養を続けたところ、ようやくlここまで回復し、ここ東京で皆様にお会いすることができました。

念願の「奥の細道」を訪ねる夢は、体調の問題もあって今回は叶いませんが、今日は「日本の教育と私」をテーマに、「奥の細道」に見る日本精神についてお話し、これからの国造りに役立てて頂ければと思います。

ご承知の方も多いと思いますが、1994年の春、歴史作家司馬遼太郎先生が『台湾紀行』の著作を終えて再度台湾を訪問なされました。その時、得に時間を作って私を訪れて、対談が行われました。

私はその時、家内に司馬先生との話はどんなテーマがいいかなと話したら、「台湾人に生まれた悲哀にしましょう」と言いました。400年以上の歴史を持つ台湾の人々は、
自分の政治もなければ、自分の国というものを持っておらず、国の為に力を尽くすことさえもできない悲哀を持っているからです。

1923年に生まれた私は今年で満83歳になります。そして台湾人に生まれた悲哀を持ちつつも、その一方で、外国の人には味わえない別の経験を持っていることは否めません。それは、生涯の中で多種多様な教育を受けたことです。22歳までは日本の徹底した基本教育、戦後4年受けた中国の大学教育とアメリカ4年間の留学です。

中国の4年間にわたる大学教育も、結局は日本人の教授による日本教育の延長でした。
アメリカにおける前後2回の留学は、職業的な面での教育でした。

台湾人に生まれた悲哀と言っても、このような多様な教育、特に日本の教育を受けていなければ、現在の私には、おのれの生命と魂を救う基本的な考え方は得られなかった
と思います。

日本という国の植民地でありながら、台湾は日本内地とは変わらない教育を与えられたが故に、非常に近代化した文明社会が作り上げられたのです。

ソース:産経新聞9月14日東京版・朝刊14版6面(国際面)
Web上では見ることが出来ないため、記者が確認してテキスト化しました。

※記者より:本日より紙面と同じく8回に分けて、この寄稿文をテキスト化していきます。
posted by るる at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓掲示板ネタ28

■今月のSAPIO4コマ■貴重

★李敬宰 【高槻むくげの会会長】 ★★「なんとしても日本人を差別して死にたい」★


◆しかし、中国も露骨だなあ。 韓国が日本とアメリカに見捨てられるのと同時に、半島を食い始めた。



天皇は百済系?日本文化の起源は韓国?何だねそれは?(嘲笑


こんなことをするから、在日のイメージは、ますます悪くなるんだよ。


すごいロシアは毎日のように天皇家のHIsahito様についてのニュースだ。ここまでくると、皇室ストーカーです!!


【朝日新聞】 「対馬」 で見た韓国人の悪行三昧


対馬の人も、後進国丸出しのマナーわからない韓国人の民族性をみて、あきらかに日本人とは違うとをヒシヒシと感じているだろう。日本人ならたとえ、金のためとはいえ、韓国人になんかなりたくないと思う。


ノムヒョン酋長



真面目に考察】 今後の韓国との付き合い方


はっきり言うと、植民地人の劣等感はとてつもなく、気持ちが悪い。

【韓国】絶滅した、韓国の尾長鶏を久々に発見! 日本の尾長鶏は韓国起源である事を証明出来る!!


もう一度笑おう US下院 『慰安婦決議案』 の原文
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1754592

【余談】アメリカ下院ヘンリー・ハイド外交委員長(83)=共和党=の補佐官【デニス・ハルピン】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1754603
posted by るる at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日韓掲示板ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

2006年09月06日

日韓掲示板ネタ26

紀子様男子出産で掲示板はお祭り状態です。
韓国人の嫉妬交じりの誹謗中傷を、ものともせずに日本側は祝賀ムードです。

そんな中、少数ですが一緒にお祝いしてくれる韓国人もいます。↓

隣りの喜びを一緒に祝う thread


CNN も速報


親日国・台湾でも号外が


世界のトップニュースですね。


世界で朝鮮だけ劣等感を炸裂させながら天皇を「国王」と呼んでるが


やはりテレビ朝日の報道は変だ。何かが狂っている。

韓国の味方、良心的放送局の出産報道


(#`ω´) / ローマ法王のような宗教上の権威と、イギリス王のような世俗の権威を併せ持った存在が、つまり天皇だ。


297 :名無しさん@6周年:2006/09/06(水) 12:48:49 ID:LsWyfXu90
213 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 13:34:24 ID:y9Bwz2/n

ちょっとホロリと来てしまった。。・゚・(ノД`)・゚・。


 ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。私の国のカイゼル陛下にしても、
 また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。
 殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。
 しかし、そんなことは聞かない。だからすでにこの世におられないと思っていた。

 ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。
 しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。
 陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。

 平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。
 それでも暗殺される王様や大統領がある。それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。
 国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。いつどこで殺されるか。こう思って映画を見ていた。
 しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。
 こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。
 われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。

オットー・カロン博士


女性天皇の話はこれで鎮静して欲しいですね。
ところで、この皇位継承問題で、とてもすばらしいブログを発見しましたw

『小泉改正案』は、愛子さまを女性一般の幸せからはほど遠い所に追いやってしまう可能性を秘めている!

http://hiton.seesaa.net/article/17810936.html

皇室の事を詳しくしると、女性としての幸せを考えた場合、女性が天皇になるのは不幸だと思います。紀宮さまのように、幸せな結婚をする自由があってもいいと思います。
また、皇族なる野心を秘めた野郎(某宗教団体や某国の工作員)に付けねらわれる愛子様の事を考えると・・・女系天皇反対です。
posted by るる at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日韓掲示板ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。