2006年09月20日

韓国は北朝鮮支援国家〜北も南も、日本の敵

北朝鮮の口座開設問題、統一部が協力要請していた

【ソウル20日聯合】北朝鮮がウリィ銀行の開城工業団地支店に口座の開設を求めたが拒まれたことと関連し、統一部がウリィ銀行側に協力を要請していたことがわかった。国会統一外交通商委員会の権寧世(クォン・ヨンセ)議員と政府消息筋が明らかにしたところによると、統一部と財政経済部、外交通商部、国家情報院、ウリィ銀行など南北経済協力や北朝鮮協力事業を担当する関係者らは3月初めに口座開設と関連した会議を行った。

 会議では、▼北朝鮮の要求を受け入れ、北朝鮮の中央特区開発指導総局の口座を開設すること▼ウリィ銀行が口座開設をんだ場合、開城工業団地内に北朝鮮側の銀行を早期に開設すること▼北朝鮮側の銀行が開設されるまで、開城工業地区の管理委員会が北朝鮮の中央特区開発指導総局の業務に協力すること――などについて意見交換した。

 統一部関係者らは会議でウリィ銀行側の協力を要請する一方、ウリィ銀行開城工業団地支店の協力事業の範囲調整や国内法の問題を解決、米国向けの説得などを通じ、口座開設を進められるとの見方を示した。しかしウリィ銀行側は、様々な問題が解決されない限り北朝鮮側の要求は受け入れないとする姿勢を鮮明にし、同席したほかの関係者もウリィ銀行の意見を支持したという。それにもかかわらず統一部は、同月末にもウリィ銀行に文書で改めて協力を要請した。

 統一部は開城工業団地の口座開設問題が一部のメディアで報じられたことに対し、当時の会議では北朝鮮の要請を受け入れるかどうかについては議論しなかったと反論したうえで、「ウリィ銀行から業務範囲の拡大に関する要請はなかった」と説明した。

 権議員は、米国が北朝鮮に金融制裁を発動している状況で韓米関係を考慮せず北朝鮮の支援に乗り出したことや民間企業に事実上圧力をかけようとしたのは問題だと指摘した。
(YONHAP NEWS) - 9月20日14時33分更新

韓国政府は何をやっているんでしょうか。統一部は、北朝鮮主導での統一をお望みなのかしらv
ノ・ムヒョン大統領もヤバイくらい親北で、金正日の操り人形と言われていますが、末端まで末期です。
もう、韓国は中国・北朝鮮などの独裁政権&共産主義・社会主義の左翼陣営にすっかり取り込まれてしまっています。
これは、突然のことではなく、以前からちょくちょくノ・ムヒョン大統領をはじめとして言論または、行動にあらわれています。
有名なところでは、全世界が北朝鮮の「ミサイル」だといっているのに、「あれは人工衛星だ!」というなどです。
新・華夷秩序と韓国(9/8)ではこんな一文がある
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/index.html
韓国が外交的軸足を米国・日本から、中国・北朝鮮へと移している、と書いた。何人かの日本人読者からは「中国とは異なって、韓国とは民主主義という価値観を共有しているから、日本に近いのでは?」との疑問を呈された。確かに韓国は民主主義国家かもしれない。が、だからといって「中国と遠い」ことにはならない。
 そして、こうした「韓国への美しい誤解」が解けたとき、日本が韓国を見る目は冷めた、そして突き放したものに一気に変わるのではないか。

ここで、民主主義とは言っているが、韓国は80年代まで軍事政権だった。
そして、一環して反共を掲げており充分に、無菌状態であった。左翼に対しての免疫がない。
日本のように右翼と左翼の言論が飛び交っているわけではない。
歴史の浅い未熟な民主主義だといえる。

軍事政権が終わり、90年代に韓国は資本主義で一度失敗し、経済破綻してIMFになった。それで、すっかり自信をなくし、資本主義に懐疑的になってしまう。
韓国人は、成功者と敗者に別れ、大部分が貧しい状態で騙されたと思っている。資本主義に鬱憤がたまっている民衆には、民族主義の左翼政治家はとても魅力的だったようだ。しかも、ノ・ムヒョンは高卒で低学歴でありながら弁護士になった恨(ハン)の英雄だった。
ノムヒョン当選の瞬間コメント
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2516951
↑今となっては日本人には爆笑です。

Enjoy(日韓掲示板)でも、感じましたが手遅れです。
韓国はもう、日本とは違う道へと突き進んでいます。まだ、ノ・ムヒョン大統領任期が残っていますし、金大中政権から受け継がれた親北・左翼が圧倒的な力を持つ韓国内で、急激な軌道修正はできないでしょう。

日本人は、韓国とは国益が違います。韓国は北朝鮮にかなり、シンパシーを感じており、北朝鮮の維持を望んでいます。

↓だから、日米の北朝鮮への制裁には同調しません。
中国は、北朝鮮をちゃくちゃくと、のっとりつづあります。中国が本気になったら、北朝鮮をどうにでもできるはずなんですけれどね・・・。アメリカの要請も拒むくらいですから、必死に北朝鮮の体制維持を支援している状態と思っていいでしょう。確かに、北京オリンピック前にやっかいな事は嫌だろうね。

北朝鮮制裁、中国・韓国は同調せず

 【北京=杉山祐之】中国外務省の秦剛・副報道局長は19日の定例記者会見で、日本が北朝鮮に対する金融制裁を発動したことについて、「中国は一貫して話し合いによる問題解決を主張しており、制裁には反対する」とし、日本に同調しない方針を表明した。

 秦副局長はまた、「関係各国は、朝鮮半島情勢の緊張緩和と、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議をできるだけ早く再開させることに重点を置かなければならない」とした上、各国に対し、「自制と冷静さを保ち、情勢の一層の複雑化を防ぎ、協議の早期再開に努力する」よう促した。

 副局長の発言は、北朝鮮が協議復帰に応じる兆しが見えない中、同協議の枠組み維持を当面の最優先課題とせざるを得ない中国の立場を示している。


日本は、友好などと甘い考えは捨てるべきです。
アメリカのように裏切り者には、厳しく接しないと韓国はいつまでも目を覚まさないでしょう。
敵に塩を送り続けた(北朝鮮には米の援助:韓国には技術支援)結果が、今の北朝鮮の核とミサイルの問題の発端です。
日本は、対話と圧力で現状を打破しなければなりません。
韓国と北朝鮮をこちらのテーブルにひきよせるのです。

まずは、歴史カードは、通用しないということをみせなければなりませんね。
マスコミが、アジアとかいて中国韓国の関係の改善を叫んでいますが、惑わされてはいけないです。


韓国が中国の恫喝を恐れて・・・・。↓
メモダライ・ラマ14世 韓国ビザ拒否される

チベットといえば、仏教弾圧、女性の強制避妊手術など民族洗浄で問題になっているところです。中国人に侵略された可哀想な少数民族たちの指導者が、ダライ・ラマなのです。
posted by るる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(10) | 東アジア問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24074006

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウリィ銀行ウリィ銀行(ウリィぎんこう)は、大韓民国に所在する銀行。本店はソウル特別市に置く。アジア通貨危機下の1998年、韓一(ハニル)銀行と韓国商業銀行が合併しハンビット銀行として誕生し、2002年..
Weblog: ワールドバンク100
Tracked: 2007-10-08 13:57

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 03:38

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:16

うはwww
Excerpt: sTMhlJPa副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/sTMhlJP..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 23:37

テラびしょびしょw
Excerpt: PRFeBzcg最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/PRFeBzcg.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:36

助かった。。
Excerpt: jRSmP4mZ ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/jRSmP4mZ/jRSmP4..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:55

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:27

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:43

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:38

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:58
×

